バイオハザード4の怖さと対策

このQ&Aのポイント
  • バイオハザード4をプレイする際、怖さについて悩んでいる人へのアドバイスと、対策方法についてまとめました。
  • 村や分かれ道などで襲ってくるガナードや背後から現れる敵など、バイオハザード4の怖さに悩んでいる方は多いです。また、バイオシリーズの他作品に比べて特に怖さを感じることがありますが、それは個人の感じ方によるものです。
  • 怖さ対策としては、プレイ時間を制限して一日一時間程度にする、心理的な安心感を得るために音楽やライトを活用する、友人と一緒にプレイするなどの方法があります。また、バイオハザード1のGC版は難しいと言われていますが、挑戦してみる価値はあるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイオハザード4が怖くて一日一時間程度しかできません

閲覧どうもありがとうございます。 一年ほど前に購入したバイオ4を再びやっているのですが、なんだかとても怖くて一日一時間程度で投げ出してしまいます・・・。 マーセナリーズやADATHESPY、the anotherorderなどをやったのですが、無性に怖いです。 特に怖いのは、村など分かれ道がたくさんある場所でいろいろな方向からせめてくるガナードや、いきなり背後から現れる敵、一番怖いのは邪教徒です。 一応は昔クリアしたのですが(easyですが...)再びやるとまたまた怖いです。 バイオシリーズは1,2をやったことあるのですが、この二つは怖いとは思いませんでした。 僕は基本的に何にびびってしまっているんでしょうか?また、怖さ対策としていいこととかはありますか? 後、GC版の1をやってみたいのですが、やっぱり怖いですか?(難しいですか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BELGDOR
回答No.1

GC版の1(リメイク)は4とか以上に恐いというか 難度が高いです。 他のシリーズと違うところは ゾンビは一度殺しても一定の動作でとどめをささない限り(パワーアップして)復活しますしドアを抜けても追いかけてきます。 事前動作でドアが揺れる等ありますがゾンビさんの加減でいきなり出てくるのでかなりビビリます。(他のシリーズと違い独自の行動が多くパターンが読みにくい) まぁ… これが避けたり出来るようになってくるとまたこれが面白いんですがw またバイオ4はバイオハザードシリーズの操作を一新したので以前のシリーズに操作が似ているのでリメイクは若干操作しにくいかもしれません

madomados
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました 今日4をやったのですが、意外と怖がらずに楽しめました^-^ リメイク1のクリムゾンヘッドは別マップにも来るのですか、怖いですね・・・。 一応今までのシリーズの操作も慣れてはいるのでソコは心配なさそうです^^ やっぱりやってみたい気持が強いので買おうと思います! ありがとうございました