• ベストアンサー

バイオハザード5のマーセナリーズについて

バイオハザード5のマーセナリーズについて この前バイオ5を買って1周クリアしました そしたらマーセナリーズというものがでて敵を倒してポイントを貯めるモードは分かるのですが タイトルからDUOを選んでとにかくどこでもいいので入ったのですが セッションから追い出されましたとでて世界の人とできません 何故でしょうか?通信環境は全然大丈夫です 有線でPS3に繋いで、そのほかにはインターネットに繋げていない状態です

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pssilvia
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

それは、あなたのキャラランクを見て、あなたとやってもSSランクどころか、150体自体たおせないと判断して、相手があなたを追い出したと思います。 通信環境は関係ないです。 相手はあなたのキャラランクを見れますので、見てセッションから追い出したと思いますよ! 今のマーセナリーズやマセナリーズユニオンはSSランク所持者や150体連続コンボで高得点を出したいユーザーが多いので、ランクが低いと中々、高ランク者はしてくれません。 勿論、絶対にとはいいません。 諦めずに、セッションに入って下さい。やってくれる方もいますので。 それか、DUOでもあなたがホストで待機して誰かがあなたのセッションに入ってくるのを待つのもどうですか! 夜中なら付き合えますが、自分は!

関連するQ&A

  • バイオハザード5 マーセナリーズのBGMを消すには?

    バイオハザード5 マーセナリーズのBGMを消すには? PS3のバイオ5マーセナリーズで、ニコニコ動画などで、BGMだけが消えているのをよく見るのですが、 設定などで出来るのでしょうか? よろしくお願いたします。

  • PS2版バイオハザード4のマーセナリーズ

    どなたかご存知でしたら教えて頂きたいのですが、PS2版バイオハザード4の、本編クリア特典にあるマーセナリーズ。 プレイ前にある操作をすると、弾薬が増えるという裏技があるようなのですが、何べんやっても増えません。 これはガセネタなのでしょうか。 実際に成功したという方や、弾薬が増えない原因をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

  • Wiiのバイオハザード

    PS時代にバイオハザードにハマり、1~3まで完全クリアしました。 その後ゲームキューブでバイオハザード0を列車の中だけ少しプレイしました。(短時間だけ借りたので) Wiiを買ったのですが、バイオハザード4とアンブレラ・クロニクルズのどちらを買おうか迷っていました。 ちょっと気になるのがアンブレラ・クロニクルズは「ガンシューティング」と紹介されていますが、どういう意味ですか? 謎解きしながら脱出を目指すという目的よりもただ敵を打つことに主を置いたゲームなんでしょうか? バイオハザード4はどうなのでしょうか? 私のように初期のバイオハザードにハマった人にはどのバイオハザードがお勧めですか?

  • バイオハザード5の武器改造について

    バイオハザード5をやっています。 今、ちょうど、チャプター3を終了した時点です。 しかしながら、まだ、一度も武器を改造しておりません。 バイオ4では、武器を改造しないで、敵に2、3発うって、怯んだら格闘でぶっ飛ばして、その隙に進むでクリヤーしたのですが、 バイオ5において、私だけかもしれませんが、なんか格闘が出しずらく、結局の所、銃で敵を殲滅してる次第であります。 これから先、敵も増えると思うので、改造して戦いを有利にしようとおもうのですが、どなたか、おすすめの改造を教えてください。おねがいします。

  • バイオハザード5

    バイオハザード5が発売されますが、PS3とXbox360のみで、wii版はありませんよね。 恐らくスペックの問題だとは思うのですが 先のバイオ4では、「GC版のみ」と言いつつも のちにPS2から大幅にスペックを下げた(敵が少ない、配置物の省略など)ものが発売されています。 ゲームのプレイ動画も見ましたが、PVほど高画質でもないかな?というのが正直なところでした。 そう考えると、今後wiiやPS2での発売は考えられないでしょうか。 それとも、期待しない方がよいのでしょうか。 正確に…というのではなく、皆さんはどのように考えるか教えてください。

  • バイオハザード4か、A.C.Eか・・・

    タイトルの通りなのですが、GCのバイオハザード4とPS2のアナザーセンチュリーズエピソード(A.C.E)で、どちらを買おうか迷ってます。 2つ買うとクリアできなくなるので、とりあえず、どちらを先に買おうか、という感じです。 それぞれのタイトル(片方でも)の感想を聞かせてください。 お勧めのポイントがあれば、ネタバレしない程度に・・。 2つ買った人がいましたら、ずばり、お勧めはどちらか教えてください。

  • バイオハザード4のクリア特典「アイテムの引継ぎ」について

    先日、バイオハザード4を購入して、EASYモードをクリアした者なのですが、クリア特典の「アイテムの引継ぎ」について質問させてくださいm(_ _)m 一周目のクリアデータをロード後、同じEASYモードにて2周目をプレイするとアイテムの引継ぎがあると聞いて、楽しみにしていたのですが…、 実は、2周目をプレイする前にクリア特典の「the another order」をクリアしまして、そのクリアデータを、そのまま同じフォルダに上書き保存してしまいました。 そのあとに、本編の2周目をやろうとしても、ロードができない?のです(;_;) ロードすると「the another order」の2周目になっちゃう…。 本編に行くにはニューゲームしか選択肢がなくて…。 ということは本編の1周目クリアデータは消えてしまったのでしょうか? ということはアイテムの引継ぎももう、ダメになってしまった…のでしょうか? 分かるかた教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • バイオハザード4が怖くて一日一時間程度しかできません

    閲覧どうもありがとうございます。 一年ほど前に購入したバイオ4を再びやっているのですが、なんだかとても怖くて一日一時間程度で投げ出してしまいます・・・。 マーセナリーズやADATHESPY、the anotherorderなどをやったのですが、無性に怖いです。 特に怖いのは、村など分かれ道がたくさんある場所でいろいろな方向からせめてくるガナードや、いきなり背後から現れる敵、一番怖いのは邪教徒です。 一応は昔クリアしたのですが(easyですが...)再びやるとまたまた怖いです。 バイオシリーズは1,2をやったことあるのですが、この二つは怖いとは思いませんでした。 僕は基本的に何にびびってしまっているんでしょうか?また、怖さ対策としていいこととかはありますか? 後、GC版の1をやってみたいのですが、やっぱり怖いですか?(難しいですか?)

  • バイオハザード リベレーションズ

    3Ds の体験版で色々ダウンロードしてみたのですが バイオハザード自体やるの初めてで すごくドキドキして何か普通のやつの形と 違う形の背中が丸く膨らんだ奴が出てきたときの BGMがもう恐怖をそそる感じで 初めて見る奴いるし敵三体いるしで もう心臓バクバクでやっていました(笑) ですが最初は二回死にましたがあとはずっとクリアしています。 ハードやろうと思うのですが 動画を見ていたところ敵が多く出てきますよね。 私自身、実際幽霊などまったく怖くないのですが ゾンビだけは無理です。 ですが面白いし、見慣れると慣れて強くなりそうで 見るのですがやはりドキドキします。 弟がいるのですが、弟は友達の家でwiiの バイオハザードをやったらしいのですが 『やっぱリアルだし怖いしでも楽しい!今は怖くない』 っていってました。 正直、Devil May Cry (PS2)を友達に借りてやったことが あるのですが最初はやはりドキドキ怖かったです。 でもDMCは悪魔なので私は悪魔が好きなので 初めてやるホラー的なゲームってことで怖かったのかも しれないです。 最終的には敵がうざくて。ただの塵みたいな感じに なっていました。 長くなりましたが そこでお聞きしたいことがあります。 みなさんもバイオハザードやDMCをやって恐くてもう 出来ないなど怖いけどやらなきゃ!など 何回やっても怖いとかの経験談を聞かせていただきたいです。 ちなみに映画のバイオハザードは元々好きですが バイオハザードのゲームは興味あったくらいで。。。。 あるとき、それを好きになったきっかけは バイオハザードのゲームを買おうと思い 動画を見ていたら『ハンク』というキャラクターをみて 『マジカッケー////』と思いました。 首をおるところが特に好きです。

  • バイオハザードシリーズについて

    こんにちは。 最近、PS3を購入し、バイオハザードシリーズを購入しようと考えています。 いままでは、1、2、3、Code Veronica をやったことがあり、 2では、一回もセーブせずにクリアして、ガトリングガンを取得したことがあるほど、 やりこんでいました。 ですが、大学受験の勉強が始まって以来、かれこれ7、8年やっていません。 とりあえず、4と5は購入するつもりなのですが、 6はネット上での評判が悪すぎて、迷っています。 そこでバイオ好きの皆さんにお聞きしたいのですが、 4、5、6は、以前のシリーズと比べて面白いと感じましたか? バイオハザードシリーズで、何が好きかも教えて頂けると嬉しいです。 (4以前でも構いません) では、よろしくお願い致します。