• ベストアンサー

どうしたらよいのでしょうか?

32歳♀です。相手も同じ年です。 出会いはネットで、半年程、友達感覚でチャットして、オフ会の話からメール交換し、スカイプ・メールで急速に進展し1ヶ月半経過しました。 2人で2回ほど食事しました。 スカイプ・メールでは盛り上がり(結婚観なども含めてチャH的なことも)、しかし会ってみるとイメージと違ったというか「あれ?」と思う気持ちがあって・・・(ちょっとネットでは許せても、リアルでは「気持ち悪い、変態」と思ってしまう言動)。 内面は好きで共感できて、誠実だし不安感は感じさせない人。  でも、正直セクシャルな魅力を感じません。ぶっちゃけキスやセックスしたいと思わないのです。  今一歩踏みだせない。でも相手に期待させて傷つけたくない。人間的に好きだし、彼の将来の夢を応援して面倒みたい感じです。 今までは、会った瞬間友達コースか恋人コースを選んでいました。  内面の同調率があるだけにどちらか自分の中ではっきりしません(>_<)  異性として魅力を感じなくても、内面的価値観・将来感が合えば付き合えますか? 年齢的にも次付き合う人は結婚を前提にしますし、慎重になっています。 一緒にいて楽しいですし、笑わせてくれますが、気持ち悪い言動もありドン引きすることもあります。好きなのか好きじゃないのか揺れ動いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fireci
回答No.4

私もチャットで女性の方と仲良くなりデートもしたことがあります なので同じ立場の男としてお答えしたいと思います まずチャットと言う性質上、相手の内面しか見る事ができません (気に入られようと思うあまり嘘で塗り固められている可能性も在りますが^^;) なので簡単にチャットで知り合った男性と実際に会うのはリスクが高いものだという事を認識する事も大事だと思います(私の口から言うのもなんですが^^;) 少し優しくされたり楽しませてもらったりするだけで簡単に「好き」という気持ちになりがち何だと思います (相手から「好き」と意思表示されれば尚更) 貴女は「彼の内面は好き」 とありますが内面ってなんでしょうか? 貴女の言う内面とはチャットでの彼の事ですか? 会って彼が出す言動や行動も彼の「内面」なんですよ。 私には貴女が恋に憧れて恋をしているようにしか見えません 好きでもない男性を無理に好きになる必要は無いんじゃないですか? 「彼」の言動や行動は誰の目から見てもただの変態ですね^^; エッチがしたいだけで近づいてきた男性でなければ良いのですがね・・ (その辺りは貴女が今までチャットで話してきて十分理解してるものだと思いますが) ちなみに私もチャットでエッチなどを繰り返してから実際に女性とお会いしましたが初めて会った時はエロは完全に封印しましたよ 最低限のマナーだと思ってましたので^^

twin31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私には貴女が恋に憧れて恋をしているようにしか見えません というよりも、ネットで自分の相手に理想的なイメージを創りすぎていた気がします。会ってからの彼が本当の彼ですもんね。よく見極めたいと思います。 >好きでもない男性を無理に好きになる必要は無いんじゃないですか? 確かに・・・。チャットで心が通い合ったとような思い込み(錯覚)があるので、断りにくいのかもしれません。 >「彼」の言動や行動は誰の目から見てもただの変態ですね^^; >エッチがしたいだけで近づいてきた男性でなければ良いのですがね・・ 無理強いをするような人ではないと思いますが、用心します。 >ちなみに私もチャットでエッチなどを繰り返してから実際に女性とお会いしましたが初めて会った時はエロは完全に封印しましたよ 最低限のマナーだと思ってましたので^^ そうなんですか、普通そうですよね。 ちょっと考え直してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• asaoka3
回答No.3

No.1の者です。 内容拝見しました。ちょっとそれはヒドいですね^^; 同じ女性として耐えられません・・・ ネット上とリアルとを使い分けできない、常識に欠ける人と思ってしまいます。 指摘されたにも関わらず、それを真剣に受け止めない所もちょっとどうかな?と思いますよ。

twin31
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます!^^ そうなんですよ;; やはりちょっと引きますよね。 ネットでは下ネタにも気軽に応じてた部分もあったので、私にも彼の態度の責任はあるのかな、と反省する部分はあります。 ある意味、会うことないと思ってたので^^; ネットでも「リアルは全く違うよ。下ネタとか全く言わないし。」とかはそれとなく言ってはいたのですが・・・あまり通じてなかったのかしれません。

• MVX250F001
回答No.2

結婚を前提にだと生理的に受け入れられない部分がある人とは厳しいと思います セックスはともかくキスはしたいと思わない リアルでは「気持ち悪い、変態」と思ってしまう言動 気持ち悪い言動もありドン引きする これらは考えるよりも先にストレートに気持ちとして現れる つまり、自分の生理的な部分で嫌悪を感じるということですよね 止めた方がいいと思います

twin31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、結婚は恋愛と違うと頭で分かっていても、「生理的に気持ち悪」と思っていても、はたして一緒にいれるのか・・・夫婦生活できるのか・・・悩んでます。 今までの恋愛では感じられない、誠実な対応・安心感はあり、その部分では安心できます・・・。 でも、それだけで付き合い・結婚ができるのか悩んでました。

• asaoka3
回答No.1

そこまでの仲になっているなら、気になる事を正直に伝えてみたらどうですか? その気になる行動をした時に勇気を出して・・・

twin31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が気になるのは、ネットではエロトークしても応対できますが、リアル(特に公共の場所)では引いてしまいます。 彼はネットと同様に電車や店やタクシーの中でも、エロトークしてきてそのたびに注意してしまいます(「こんなトコで言っちゃダメだよ」って感じで)。 私のワイングラスの口紅のついてるとこを嘗め回したり・・・ 冗談半分ですが、「おっぱい1回だけ揉ませて」と言ったり・・・ 自分のお尻を揉んでと数回頼んだり・・・ ちょっと、無理な注文や言動があります。 はっきり、「それ無理だから」とは言ってますが、あまりこたえておらずエロトークは続きます。