• ベストアンサー

どうしたらよいのでしょうか?

32歳♀です。相手も同じ年です。 出会いはネットで、半年程、友達感覚でチャットして、オフ会の話からメール交換し、スカイプ・メールで急速に進展し1ヶ月半経過しました。 2人で2回ほど食事しました。 スカイプ・メールでは盛り上がり(結婚観なども含めてチャH的なことも)、しかし会ってみるとイメージと違ったというか「あれ?」と思う気持ちがあって・・・(ちょっとネットでは許せても、リアルでは「気持ち悪い、変態」と思ってしまう言動)。 内面は好きで共感できて、誠実だし不安感は感じさせない人。  でも、正直セクシャルな魅力を感じません。ぶっちゃけキスやセックスしたいと思わないのです。  今一歩踏みだせない。でも相手に期待させて傷つけたくない。人間的に好きだし、彼の将来の夢を応援して面倒みたい感じです。 今までは、会った瞬間友達コースか恋人コースを選んでいました。  内面の同調率があるだけにどちらか自分の中ではっきりしません(>_<)  異性として魅力を感じなくても、内面的価値観・将来感が合えば付き合えますか? 年齢的にも次付き合う人は結婚を前提にしますし、慎重になっています。 一緒にいて楽しいですし、笑わせてくれますが、気持ち悪い言動もありドン引きすることもあります。好きなのか好きじゃないのか揺れ動いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fireci
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

私もチャットで女性の方と仲良くなりデートもしたことがあります なので同じ立場の男としてお答えしたいと思います まずチャットと言う性質上、相手の内面しか見る事ができません (気に入られようと思うあまり嘘で塗り固められている可能性も在りますが^^;) なので簡単にチャットで知り合った男性と実際に会うのはリスクが高いものだという事を認識する事も大事だと思います(私の口から言うのもなんですが^^;) 少し優しくされたり楽しませてもらったりするだけで簡単に「好き」という気持ちになりがち何だと思います (相手から「好き」と意思表示されれば尚更) 貴女は「彼の内面は好き」 とありますが内面ってなんでしょうか? 貴女の言う内面とはチャットでの彼の事ですか? 会って彼が出す言動や行動も彼の「内面」なんですよ。 私には貴女が恋に憧れて恋をしているようにしか見えません 好きでもない男性を無理に好きになる必要は無いんじゃないですか? 「彼」の言動や行動は誰の目から見てもただの変態ですね^^; エッチがしたいだけで近づいてきた男性でなければ良いのですがね・・ (その辺りは貴女が今までチャットで話してきて十分理解してるものだと思いますが) ちなみに私もチャットでエッチなどを繰り返してから実際に女性とお会いしましたが初めて会った時はエロは完全に封印しましたよ 最低限のマナーだと思ってましたので^^

twin31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私には貴女が恋に憧れて恋をしているようにしか見えません というよりも、ネットで自分の相手に理想的なイメージを創りすぎていた気がします。会ってからの彼が本当の彼ですもんね。よく見極めたいと思います。 >好きでもない男性を無理に好きになる必要は無いんじゃないですか? 確かに・・・。チャットで心が通い合ったとような思い込み(錯覚)があるので、断りにくいのかもしれません。 >「彼」の言動や行動は誰の目から見てもただの変態ですね^^; >エッチがしたいだけで近づいてきた男性でなければ良いのですがね・・ 無理強いをするような人ではないと思いますが、用心します。 >ちなみに私もチャットでエッチなどを繰り返してから実際に女性とお会いしましたが初めて会った時はエロは完全に封印しましたよ 最低限のマナーだと思ってましたので^^ そうなんですか、普通そうですよね。 ちょっと考え直してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.3

No.1の者です。 内容拝見しました。ちょっとそれはヒドいですね^^; 同じ女性として耐えられません・・・ ネット上とリアルとを使い分けできない、常識に欠ける人と思ってしまいます。 指摘されたにも関わらず、それを真剣に受け止めない所もちょっとどうかな?と思いますよ。

twin31
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます!^^ そうなんですよ;; やはりちょっと引きますよね。 ネットでは下ネタにも気軽に応じてた部分もあったので、私にも彼の態度の責任はあるのかな、と反省する部分はあります。 ある意味、会うことないと思ってたので^^; ネットでも「リアルは全く違うよ。下ネタとか全く言わないし。」とかはそれとなく言ってはいたのですが・・・あまり通じてなかったのかしれません。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

結婚を前提にだと生理的に受け入れられない部分がある人とは厳しいと思います セックスはともかくキスはしたいと思わない リアルでは「気持ち悪い、変態」と思ってしまう言動 気持ち悪い言動もありドン引きする これらは考えるよりも先にストレートに気持ちとして現れる つまり、自分の生理的な部分で嫌悪を感じるということですよね 止めた方がいいと思います

twin31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、結婚は恋愛と違うと頭で分かっていても、「生理的に気持ち悪」と思っていても、はたして一緒にいれるのか・・・夫婦生活できるのか・・・悩んでます。 今までの恋愛では感じられない、誠実な対応・安心感はあり、その部分では安心できます・・・。 でも、それだけで付き合い・結婚ができるのか悩んでました。

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.1

そこまでの仲になっているなら、気になる事を正直に伝えてみたらどうですか? その気になる行動をした時に勇気を出して・・・

twin31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が気になるのは、ネットではエロトークしても応対できますが、リアル(特に公共の場所)では引いてしまいます。 彼はネットと同様に電車や店やタクシーの中でも、エロトークしてきてそのたびに注意してしまいます(「こんなトコで言っちゃダメだよ」って感じで)。 私のワイングラスの口紅のついてるとこを嘗め回したり・・・ 冗談半分ですが、「おっぱい1回だけ揉ませて」と言ったり・・・ 自分のお尻を揉んでと数回頼んだり・・・ ちょっと、無理な注文や言動があります。 はっきり、「それ無理だから」とは言ってますが、あまりこたえておらずエロトークは続きます。

関連するQ&A

  • 魅力的な人について

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

  • 魅力的な人

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

  • 落ち着きとは?

    長く付き合って、すごく大好きで結婚するのはこの人だと決めていた相手に対して気持ちが落ち着いてしまった経験ありますか? それはマンネリなのか、行動・言動なのか将来がみえないのか…意見を聞きたいです。

  • 好きな人を諦める方法

    好きな人がいます。 ネットを通じた相手で会ったことない相手です やり取りは通話かLINEです。 会ったことない相手を好きになるなんて思っても無かったのですが、やり取りをしていく内に好きになってしまいました。 相手は34歳男で自分は23歳です。 やり取りでは友達以上恋人未満の関係です。 諦めようと思った要因は 彼は会いたいと言うけれど、言うだけで具体的な話になると曖昧な答えしかしません。 日にちを取り付けても前日や当日に会えないと言われました。 この調子では一生会えないのではないか、彼はネット内で恋愛ごっこをしたいだけな気がします。 そんな相手にずっと思いを寄せるのは辛いです 諦めたいのですが、どうしても気持ちを抑えられません。 何か気持ちを払拭出来るお言葉をお願いします 彼を好きになった理由は電話での会話の中で自分の信念がはっきりあり芯がある人間という事が垣間見えたからです。 私は外見より内面に惹かれる事が多く、特に自分をしっかり持ってる人に強烈な魅力を感じます。 今まで好きになった人やお付き合いした人もそうです。外見は全く好みではなくても内面が好きになりかっこよく見える傾向があります。

  • 女性の見る目。

    このまえ、友達の紹介で飲みにいきました。 その友達は、奇麗な女性3人にぼくを紹介して、それでお酒を飲みました。ぼくはもともと無口なほうなので、あまりしゃべらず、ちょこちょこ笑ってるだけでした。 それで、用があってすぐ帰宅したんです。 そのあと友達が言うには、女性の人は「今度からああいう人よんできてほしい」といったそうです。ぼくは、外見的な魅力はありませんし、内面的な魅力もありません。ただのもやし小僧です。 相手の女性は、かっこいい人とよく飲んでる人たちです。 友達が言いうには、ぼくがそのなかでも一番評判がよかったそうです。 ・・・なんで?って感じです。まあ、連絡先は一切きかれてませんが。とくに興味も示されてませんが。 女性の方、初めて会う飲み相手が外見的魅力も内面的魅力もなく、静かに飲んでる男と、「ああいう人がいい」などと言いますか? なんで?

  • 彼氏が鬱陶しいと思うんです。

    付き合って2年くらいの彼氏がいます。 付き合って、彼の考え方や言動、性格を知り嫌だな、と思うことがあり少し気持ちが前とは違ってきています。 嫌いになった訳でありません。 ここが嫌だから治して欲しいと言うつもりもないんです。 将来結婚は期待していないのです。 でも彼は違うようで 電話やメールで 「俺のこといっぱい好き?」 「どのくらい愛してる?」 と毎日聞かれます。 何回も聞くので「…すきよ」というと 『大好きっていってよ』って言うんです。 正直、気持ち悪いです。 無理やり言わせて嬉しいんでしょうか? 理解できません。 私も言わされてる感じがして 面倒くさいし、鬱陶しいって思ってます。 37才の男性がこういう子供みたいなこと言うなんて ドン引きしました。 女性的なところが多くて このままだと本当に彼のことが嫌いになってしまいそうです。 最近は会うのもめんどくさいし 毎週2回は会っていたけど ここ最近の2か月は月2回くらいに頻度抑え会ってません。 誘われても断ってます。 会っても楽しくないから 気持ちが冷めたから別れてください! ってストレートに切り出してもいいんでしょうか? 嫌いになったは言わないほうがいいような気がして、あれこれ理由考えてるのがダメなんでしょうか?

  • 結局、男女間の友情ということの実情は

    批判を恐れずに言うと、男女の友情というのは、 「互いに内面的に魅力は感じるし共感もできるのだが、 セクシャル(性的)な魅力を感じることができない男女」に関してのみ、 成り立つものでしょう。 しかし、これって、ないことはないでしょうが、稀だと思うのですよ。 実際は、男性か女性かどちらかが、 特に男性の方が次の一歩を踏み出せないでいる、と思っています。 つまり、本当は男らしく告白して白黒つけたいのだが、 もし、それで拒否されると、もうその女性とは遊ぶことが できなくなる。それを恐れているがために、 女性にとっては安全安心な、男性にとってはストレスいっぱいの 友達関係に留まっているというのがほとんどだと思います。 そういうことだから、男性よりも女性の方が、男女間の友情を 信じている人が多いということでしょう。

  • 自分の気持ちが分からない

    1日中その人の事ばかり考えてしまいます。すごく会いたいと思うし、会えたら楽しい、嬉しい。 その人も「私に会いたい」「顔みたくなってきた」「可愛い」など、言ってくれて素直に嬉しい。 でも… その人は妻子持ち。 正直自分の旦那だったらと思うと、他の女にそんな事言ってるなんてドン引き。 今の奥様から奪って付き合いたいなんて思わないし、むしろ将来こんな人とは結婚しないようにしようとか思いました…。 でも気になってしまうんです…。 会ってバイバイする時が寂しくて…メールが来ないと寂しくて…。 好きではないけど、気になる…この気持ちは何なのでしょうか…。

  • 男は不倫や育児放棄や汚エロや少稼ぎやパワハラなのに

    このサイトを見てて確信したのだけど、男は不倫や育児放棄や汚エロや少稼ぎやパワハラしたがり。。なのに、なぜ、結婚する女性がいるの? 結婚して不幸そうな女性が多いのに。女性本人が不幸とまでいいたくなければ、ストレスフルとでも言い換えれるかな。 私は、このサイトを見てて、すっかり男が嫌いになってしまった。以前は冗談を言い合う相手には良いナくらいには好意を持っていたのだけど。 好み的に、私は内面にも言動にも美しさのある人が好き。なのだけど、男の本音の中にはそれが一抹も無いナと思った。 このサイトじゃないくても、少しでも笑顔で受け答えすると即行で誘いを掛けて来るし。完全に冷たくすると睨みつけてきたり嫌がらせやパワハラしてくる。 男なんて、どこが魅力?付き合って何が良いの? どうして、結婚までしてまで不幸になりたいの? 男と付き合ってて、何が楽しいの?幸せ?幸せとかってそれ、一瞬だけじゃないかなー。 それか、結婚生活全てを通しての大きな錯覚って思える。 この気持ちが覆るような事実ってありますか?(無いと思うけどあるかもと思って質問です)

  • いつか結婚できるのかと将来が不安になり泣けてきます

    いつか結婚できるのかと将来が不安になり泣けてきます 仕事も友人関係も充実していますが・・・恋人だけ、なかなか巡り合えません。 周りからは、あなたは魅力的だからすぐに出会えるよ、高嶺の花なんじゃないかな ・・・などと励ましてもらえるのですが、 それなりに真面目に頑張ってるつもりだけど、なかなか良い出会いに恵まれず、 このままずっと一人なんじゃないか、と考えると、不安で涙が出てきます。 仕事も頑張ってキャリアもつんできたし、女友達も多いので、それなりには幸せだと 思うのですが、年齢的にも子供を健康に産むためにはそろそろ将来につながる出会いが欲しい。 でも、焦ってへんなの掴むなよ、とも言われますし、マイペースに・・・と心がけていますが やっぱりむしょうに不安に襲われます。 年齢が上がるとお互い慎重になるのか、せっかく飲み会などで連絡先交換し、 一度デートに誘われても、その後がなかなか続かなかったり お互いけん制し合う雰囲気もあり、メールのやりとりだけで終わったり  私の恋愛力が足りないのかな、どこをどうすればいいのか・・・とぐずぐず悩んでしまいます。 外見は褒められることが多いので、そうすると内面に問題があるの・・・? と余計に悩んでしまいます。(男友達に言われたことがあるのは、笑顔で隠れて素がみえづらいとか 経験が多そうで、自分のキャパじゃ支えられなそう、しっかり者で強そう など・・・) かなり内面はうじうじ悩むタイプなのだけど・・・。  経験者の方や、何かアドバイスなどがあればぜひコメントください。