• 締切済み

紙で出来た不織布は存在しますか?

紙で出来た不織布は存在しますか? 電化製品を保護している不織布なのですが、 紙製の不織布って存在するのでしょうか。 出来れば、サンプルが取り寄せられるか 数枚購入できる所があるとうれしいです。 ご回答の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

織物や編物でない布製品を不織布と言います。 その意味では、No.1の方のご回答の通り、紙製品はすべて当てはまるかも知れません。  「不織布について」  http://www.vilene.co.jp/nonwoven/index.htm 和紙に縮み加工したものを布として使う例があります。  「和紙で作られたウェディングドレス」  http://news.ohmynews.co.jp/news/20070920/15267 参考;「和紙の博物館」 http://www.hm2.aitai.ne.jp/~row/

• DAV
回答No.1

紙ってのは製造工程からみると織っている訳ではありませんので不織紙ではないでしょうか。(織っているのではなく漉いています。)