• ベストアンサー

装着可能なビデオカードを教えて下さい

DVDをPCで高画質で観たいと思っています。装着可能なビデオカードを教えて下さい。 DELL Dimension 4600c windows xp home edition sp3 pentium(R)4 cpu 3.0GHz メモリ1GB 1.5万以内で探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

AGPのロープロファイルしか付けられないので http://kakaku.com/item/05500416904/ これしかないですね。 気になるのは http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0930/dell.htm のように該当機種のようですので、中古で購入したのでは無いなら 一度問い合わせした方が良いかも。もしご存知でしたらすいません。

saitou-hazime
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.5

高画質なら、ブルーレイですが。 DVDはSD画質です。 ハイビジョンを見慣れた昨今では、 とりあえず写っているっていうレベルですよね。

saitou-hazime
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.4

見た感じ、ロープロファイルのAGPスロットがついてるようですね。 最低限の拡張性はあることになりますが、電源出力が160W、既に過去の規格になって久しいロープロAGPとなると適合する製品を探すこと自体に多大なコスト(時間的、労力的に)がかかるような… 一応、形状的には http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=&OP2=AGP&OP3=&OP4=&OP5=OP5+%3D+1&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=70&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0 あたりが適合するにはします。ただ、電源面で一定の余裕を見てオプションにあったGeForce4 MXと同等以下のものを探すとすると(電源ユニットの経年劣化があるので実は安全圏と言えない)GeForce 5200か6200搭載品の二択ですね。 で、DVDをなるべく高画質で…となると6200搭載品で。一応DVDの高画質化にも効果があるとされる動画再生支援機能を持っていますので。 問題はその条件だと玄人志向(非公式別名、苦労と試行)しかリストには残らないあたりですか。正直質問者さんのスキルレベルを推し量るにお勧めできるブランドじゃありません。 一昔前ならバッファローやアイオーデータといった国内PC周辺機器メーカーからもGeForce 6200搭載ビデオカードは販売されていましたので、決算期に乗じてそういったものを在庫処分特価で拾えればいいんでしょうが…

saitou-hazime
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

追加です。 画質に関してはモニタ側の性能にも左右されるので グラボを付けて必ず良くなるとは限らないのであしからず。

saitou-hazime
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.2

LowProfileかつAGP8xとなるとかなり絞られますが・・・ 以下リンクのような製品は見つかりました。 ただ、個人的にはその世代のPCはそろそろ買い換え時ではないかと思いますが・・・。

参考URL:
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1003
saitou-hazime
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このPCにこのビデオカードは大丈夫でしょうか?

    FPSなどのゲームをしようと思うので、 ビデオカードの購入を考えているのですが、 この組み合わせは大丈夫でしょうか? PC 型番 DELL DIMENSION 5150C CPU Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz メモリ 512MB×2 HD 232.7GB 電源 270W カード winfast PX8400GS pci express x16 ロープロ

  • ビデオカードを購入したいんですが・・・

    なんども質問してしません。ファイナルファンタジー11をするためにビデオボードを買い替えたいのですが何を買えばいいですか?自分のパソコンはPCIでハーフサイズのものしか設置できません。 初心者なのでよくわかりませんがスペックは メモリ 224MB RAM CPU Intel(R)pentium(R)4CPU1.80GHZ.1.8GHZ OS Microsoft Windows XP Home Edition グラフィックボード sis650 他にたりないスペックがあったら教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ビデオカードの交換

    ビデオカードが壊れたため、購入を考えています。 PCの構成は以下のようになっています。 主にオンラインゲームに使用しています。 WinFast A7600 GT(APG 256MB)などを検討したのですが、 システム電源が300W以上必要ということで、あきらめました。 できれば、今のビデオカードより性能の良いものを購入したいため、 お勧めのものがありましたら、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 PC: Dell Dimension8300 OS: XP Home Edition CPU: Pentinum4 3.0GHz メモリ:1.5GB HDD:180GB マザーボード:型名がわかりませんでした。 電源:250W ビデオカード: Radeon 9800 Pro(AGP 128MB 8X)

  • シムズのエラー、ビデオカードについて

    シムズライフストーリーというノートパソコンにも対応するゲームをデスクトップでインストールし、いざ始めようとしたら、以下のエラーが出てしまいました。 「システム内にDirectX9.0と互換性のあるビデオカードが検出されませんでした。DirectX9.0に対応するビデオカードが装着されていて製造元が提供している最新のドライバがインストールされていることを確認してください。」 どうすれば良いですか? 使っているパソコンは、 OS  WindowsXP Home Edition JA N09-00016    COA LABEL CPU インテル(R)Pentium(R)4プロセッサ506(1MB L2キャッシュ      2.66GHz 533MHz FSB) メモリ 512MB×2    オンボード

  • ネットの起動が遅い

    最近ネットに関わるソフトの起動がとても遅くなりました。昔はIEでホームを開くとき10秒以内で開けていたのに今では数分掛かります。しかし一度起動するとページの表示、DLは早いです。ネットに関わるソフトの例としてはIEやMSNメッセンジャー等です。自分のPCに保存されているhtmの起動も遅いです。メモリが足りないのでしょうか?教えてください。スペックはDELL製Dimension 4600CでOSがXP home sp2,CPUがIntel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz メモリは512MBです。回線はADSLです。HDDは160GBでそのうち85GB使っています。どうか宜しくお願いします。

  • ビデオキャプチャーについて

    いつもお世話になります。 今回、ビデオキャプチャー(?)を買おうと思うのですが、いまいちよく分からず、質問させていただきました。 電気屋さんでみた「ELSA EX-VISION mini HW」というのを買おうかと思っているのですが、どなたかアドバイスください。 現在使用しているパソコンは下記のとおりです。 DELL INSPIRON 5150 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 Mobile Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz 1.59GHz、512MB RAM HDD 空き40GB このくらいしか仕様が見つけられないのですが、この情報でアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デュアルモニタにするためのビデオカード選び

    自分のPCをデュアルモニタにしようと思っています。 PCは以下の通りです。 DELL Inspiron 530s メモリ:1GB CPU:Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2140 @ 1.60GHz 1.60GHz,0.99GB RAM 530sは、PCIスロットがロープロファイルとのことです。 ロープロファイル対応でデュアルモニタ対応のビデオカードであれば何でもよいのでしょうか? また、上記のスペックでデュアルモニタは正常に動作するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビデオカード選びでご指導を

    こんにちは。 PCでいろいろとゲームをやっていますが、 最近のゲームでは少々重い感じがし始めるようになってきました。 (最近では、S.T.A.L.K.E.Rを動かしたら結構ガクガクでした。。) そこで、ビデオカードを買い換えようと思うのですが、 いろいろと悩んでいます。 現在の構成は以下の通りです。 DELL Dimension XPS Gen4 CPU:Pentium4 HT 3.46GHz チップセット:Intel 925XE Express メモリ:1GB ビデオカード:NVIDIA GeForce6800 256MB DDR HDD:250GB、200GB、300GBの3つ スロット:PCI Express x16 電源:460W ビデオカードはDirectX10まではまだ必要ないかなと思っているので GeForce7900あたりにしようかと思うのですが、 お勧めや注意点などがありましたら、教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードについて

    Dimension 4700Cを新しく購入するのですが (CPUはPentium4の3Gに拡張)、いろいろネットを みているとSIMS2を快適に遊ぶためにはビデオカードの性能を あげる必要があるなーと不安になってきました。 どうやらGeForceやRADEONとやらを別途購入すれば いいようなのですが、一つ心配があります。 今回購入するDELLはコンパクトシャーシなので、購入したビデオカードを装着するためのスペースが シャーシ内にあるかどうかです。 もし、装着可能かどうかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんか?

  • ビデオカード、どれを買えばいいですか??

    デュアルモニタにしたいのですが、どんなビデオカードを買ってよいのかわかりません。 今、使っているパソコンはDELLのDimension2400・windowsXP/celeron(R)2.6GHz/メモリ512MBRAMです。使用用途はインターネットで調べ物くらいで3Dゲームなどはしません。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう