• 締切済み

仕事とアルバイトのかけもち

仕事をしながら夜は居酒屋でアルバイトをしたいのですが、この場合、会社に内緒にすることはできますか?税金とかはどうなりますか?

みんなの回答

noname#94859
noname#94859
回答No.1

居酒屋で会社の同僚と会ったら「それまでよ」です。 税金について。 会社の従業員で年末調整をうけることができる人は、その他に給与収入があった場合は、確定申告を要すると思えば間違いないです。 一定の条件下なら確定申告不要ですが、それを示すと長くなりますので、ご質問が、別スレをお立てください。

kyonpile
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、同僚と会うってこともありますよね。 確定申告についても、もうちょっと勉強してみます。 ありがとうございました。