• 締切済み

Windows7にVB6/StarFaxは対応していますか

こんにちは。VB6(SP5)とStarFax2004を組み合わせて プログラミングをしております。 Windows7に両方とも、対応しているのでしょうか? VB6は、何とかなりそうな感じなのですが、StarFaxが サポートも終了しており、不安です。 無理なら、どのバージョンが良い等、ご指導を お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

StarFAX については分かりません。 VB 6 についてはサポートしてないと思います。 VB 6 は既に延長サポート終了日である 2008年 4月 8日を過ぎておりますので、それ以降に登場する Windows でのサポートはされません。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/vbasic/cc707266.aspx Vista は延長サポート終了日よりも前に出たので、かろうじて VB 6 によるアプリケーションの動作がサポートされております。 質問者さんのような方のために Windows 7 ベータ プログラムが一般の人にも解放されていたのですからご自分で確認するのが一番かと思いますが。。。 ただし、"サポートされていない" と "動作する" は別の話です。 何らかの制限は出ると思いますが、作り方によっては問題が出ない可能性もあります。

m-toshi
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 結局は、自分で動作確認をしなければ ならない様ですね・・・