• ベストアンサー

VB.NETでウインドウを最前面に出来ません

VB.NETのSetForegroundWindowでウインドウを最前面に表示しようとしましたが、最前面になりません。何か必要な条件があるのでしょうか? 環境は次のとおりです。  OS: Windows 7 Pro. 64bit SP1  VB.NET: 2010 Express ご教示頂きたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1
isunsun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お教え頂いた情報源を基に試したいと思います。 先ずは御礼まで。

関連するQ&A

  • ウィンドウを最前面にできません

    VB.NETでSetForegroundWindowでウインドウを最前面に出来ないため、AllowSetForegroundWindowを使用するようにしましたが、解決できません。 コードは大体次のようになっています。 Dim hProcess As System.Diagnostics.Process = System.Diagnostics.Process.GetCurrentProcess() AllowSetForegroundWindow(hProcess.Id) Dim hWnd As IntPtr = FindWindow("XXX", "YYYYY") SetForegroundWindow(hWnd) 環境は次のとおりです。  OS: Windows 7 Pro. 64bit SP1  VB.NET: 2010 Express 解決方法をご教示頂きたく、よろしくお願いします。

  • vb.netによるアプリが動かなくなりました

    IEを制御するvb.netで作成して動作していたアプリが、何をきっかけか分りませんが(OSやIEのVupがあったかも知れません)が動かなくなりました。 その対処方法をご教示して頂きたくお願いします。 エラーのステートメント: objIE.Document.FORM_301_01.btn.Click() エラーの内容: 公開メンバー 'btn' は型 'HTMLFormElementClass' に見つかりませんでした。 動作環境  OS:Windows 7 64bit SP1  IE: Ver.11  vb: Visual Studio 2010 Express  .NET Framework: Ver.4.5 よろしくお願い致します。 P.S. 間違って他のジャンルで質問してしまいましたが、こちらで再質問させて頂きました。

  • VB.NET開発環境について

    Windows7(64bit) OS上で VisualBasic2005+ODP.NETのアプリを作る為にはどうすればいいのでしょうか? 現在、クライアントPCのWinXPでVB6のアプリがoo4oを使って、Win2003 ServerのOracle9.2のDBを利用しています。 これからクライアントのPCをWindows7 64bitにOSをアップグレードする予定があり、アプリもVB2005 + ODP.NETに変えようと思います。ちなみにWindows7にはOracle11g Clietnをインストール予定です。 ここでわからないのが、どうやって開発すればいいのか? どのような開発環境を作ればいいのかが、わからないのです。 また32bitから64bitへの対応はどのようにすればいいのでしょうか? WindowsXP(32bit)でOracle9.2がインストールされたPCに VisualStadio2005をインストールして、その環境でのアプリ開発で Windows7(64bit) + Oralce11g client のPCで動くのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • VB6かVB.netか

    初歩的なことですが教えて下さい。 現在、VB6(SP5)で開発したアプリ(製品)があります。これはJet(Access2000)を使用したDBや自作のActiveXを使用して構築されております。今度この製品の改良を行う予定で、新規開発(但し使えるものは流用したい)を考えています。ここで使用する開発言語をVB6かVB.netのどちらにするべきか悩んでいます。世の中の流れが.netに進んでいる為.netで開発した方が良いとも思いますし、その反面VB6で開発したアプリが今後発売されるOSなどの環境で使用できなくならないのであれば使い慣れたVB6にしようかなとも思っていいます。何か良きアドバイスなどあれば教えて下さい。

  • VB.NETかC#かで悩んでます。

    こんにちは。 私は最近プログラムの勉強を始めようと思っているのですが、VB.NETかC#のどちらにすべきかで悩んでいます。 作成したいものはメモ帳やゲーム、簡単なペイントソフトなどの、ベクターや窓の杜で配布されているようなアプリケーションです。 自分の中の「こんなのあったら……」「こういうの便利そうだなぁ」というのを形にしたいんです。 すでにPCの中に【VisualStudio2012 Express For Desktop】もインストール済みで準備はできているんですが、一番重要な使用言語が決まっておりません。 調べたところ自分ではVB.NETかC#がいいなと思うのですが、他にも適切な言語があれば教えてください。 また、私は初心者のため、入門者におすすめな本なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 (PC環境はWindows7 64bitです)

  • VB.NETでCD-Rにファイルのバックアップ

    VB.NETでCD-Rにファイルのバックアップを行うアプリを 作成しようと考えているのですが、可能でしょうか? 環境は以下の通りです Windows2000Pro Visual Studio2003

  • 複数ウインドウで選択ウインドウが前面にこない

    IEやTVソフト(カノープスFAITER)などいくつものウインドウを開いたとき、タスクバーから見たいウインドウを選択しても、そのウインドウが前面に来ないんです。何か、おかし設定を知らず知らずしてしまったのでしょうか? OSはXP(SP2)です。

  • アクティブウインドウが最前面に出ない。

    環境 WinXP-Pro(SP2) DELL LATITUDE D600 ハードウェア構成は、多分変えてないと思う(会社のPCなので不明) 症状 IEのウインドウをアクティブにしても最前面に出てきません。 必ず、と言うわけでもなく、出るものは出ます。 使っていると突然、です。 最小化から復帰させた時に出てこないことがあるような気もします。 「新しいウインドウで開く」と出てこなくなることがあるような気もします。 症状は出ますが、再現は出来ません。 「何をどうしたら」発症するのかがまったくの不明なのです。 http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/trick_star_20/vwp?.dir=/%b8%f8%b3%ab&.dnm=Window.jpg&.src=bc SSです。見られないときは http://briefcase.yahoo.co.jp/trick_star_20/ からどうぞ。 Googleを開いているIEがアクティブウインドウです。 おしえてBP!を開いているIEは(この時点では)普通に動作しています。 何か心当たりのある方、お願いします。

  • vbsでIEを利用したダイアログを最前面表示したい

    最近VBスクリプトをいじリ初めて現在勉強中です。 下記のメールマガジンサイトで見つけたコードがいろいろ応用が利きそうなので、現在いじって挙動を見ています。 ・2009/10/27発行 『【櫻井です】タイマーのプログラムを作りましょう』 http://www.bunzin.net/program/mailmaga/backnumber/20091027.html そこで一つ思ったのですが、上記のコードを利用してウィンドウを最前面に表示させることができれば、例えば警告ウィンドウに画像や任意のボタンを張り付けたりと、いろいろ応用が利きそうだと思ったのですが、そういった方法はないのでしょうか。 調べてみたところ、setForegroundWindowコマンドを組み込めばできそうな気がするのですが、どうにもうまくいきません。 質問の内容は上述のサイトのコードのどこにどのようなコードを組み込めばウィンドウを最前面に表示することができるのか・・・と言う点です。 いずれ時間を作って1から勉強したいと思いますが、まずは上記手順をよろしくお願いいたします。 制作環境はWin7で、諸事情によりIEはバージョン8でアップデートを止めています。

  • VB6のPrinter.ScaleWidth に対応するvb.netの

    VB6のPrinter.ScaleWidth に対応するvb.netの命令はありますか。 VB.netでプリンタにグラフ印刷させようとしているのですが、VB6の場合Printer.ScaleWidth、Printer.ScaleHeightでA4サイズにスケーリングできたのですがVB.netではScaleWidth,ScaleHeightに変わるものを見つけることができません。 たとえばA4サイズにスケーリングする場合自分で座標の最大値を取り出しスケールを計算し座標に掛けてやるしかないのでしょうか。 環境Windows XP VisualBasic 2010 Express

専門家に質問してみよう