• ベストアンサー

VB6(SP5)とVB.NET のテキストボックス等の配列について

VB6(SP5)で、プログラミングをしております。 現在、VB.NETを勉強中です。 1つ疑問が出てきました。Text1等のインデックス プロパティが無い様なのですが、配列のテキストボッ クスやラベルは無いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

コントロール配列は、.NET Frameworkではサポートされません。 ただし、ないわけではないです。コントロール配列を使ったVB6製アプリをコンバートすると特殊なコンポーネントで置き換えられますので。 ただし、これからのことを考えるといまさら使わないのが賢明です。

m-toshi
質問者

お礼

そうですか・・・ 何かと不便に感じますが、 仕方ないですね。ありがとうございました。