• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好意があるかどうか。)

好意があるかどうか

pie-sukeの回答

  • ベストアンサー
  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.2

 もちろんこれだけではわかりませんが、ぼくは好意があると思いますね。  友達の前での冷たい発言は一種の「ツンデレ」ではないでしょうか?おそらく冷たい言葉は、あなたがもう自分と近しい関係であるということの意思表示なのだと思います。距離感の持ち方が下手なのでしょうね。それとも、あなたが別件で彼の癇に障るようなことをしたのに、気づかなかった?嫌いならプレゼントを受け取らないと思いますし、2日でそんなに簡単に気持ちが変化するとは思えません。  でも、どんなノリであれ「ノリ悪い」「よくそれで大学これたね。」「どっかいきなよ」なんていう言葉を女性に投げかけるような相手は考えたほうが良いですよ。まあ、大きなお世話でしょうが。  

Miyabi216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、彼はあまり恋愛経験がないのかな、と思いました。対応がぎこちないですよね? ご飯食べに行ったときは酔っていたので、実はあまり覚えてません。。 もしかしたら彼の嫌がることをしたかもしれません。 実は男友達をそのご飯に連れていきました。その友達と他の友達は初対面でしたが…気にしたでしょうか? 他にも何か言ってたかもしれません… 二人のときは優しいんですけどね。。

関連するQ&A

  • このような男性はやめたほうがよい?

    数時間前に質問した者です。 みなさんにおききしたいことが他にでてきたので再度質問させてもらってます。 前の質問の中身はこれです↓ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> “好意があるかどうか” 21歳女です。 好きな男性(19歳)がいます。知り合ってから一年半。仲良くなってからは半年ぐらいです。 彼が自分に好意があるのかどうかいまいちわからなくて困ってます。。 一月ほど前に大学仲間の飲み会があり、その飲み会に彼から一緒に行かない?と誘われました。でも他の人とすでに約束してたのでそれは断りました。 彼はその飲み会には一人できてました。後でわかったことですが、彼は私だけを誘ってたみたいです。 その二日後に一緒に夕飯食べない?と誘いましたが、学校のサークルの集まりがあるからごめん、と言われました。 それから3週間後、彼の誕生日の日にシャツをあげました。そしたら彼はそのとき「知ってる?最高のプレゼントっていうのは、予想してないときにもらう、予想してない贈り物なんだよ。」と言われました。とても嬉しそうで、感動してるのが伝わってきました。半分涙目でした。 その後にもメールがきて「かっこいいシャツだね。めっちゃ嬉しい。ありがとうございます。」という内容でした。 この時点で私は彼が自分に気がるのかな?と思ってました。 でもその二日後、他の友達と一緒にご飯食べに行ったとき彼から色々言われました。 「ノリ悪い」「よくそれで大学これたね。」「どっかいきなよ」などなど… 二人でいるときと大勢でいるときの態度が違うのは知ってましたが、いつもよりも冷たい発言が多くて驚きです。。泣 前に「Tくんは真面目な感じとノリの良い感じを使い分けできてて良いよね」って言ったことがあります。そしたら彼は「うん、でも真面目なほうが素だけどね」と言ってました。 なのでただその場のノリに合わせてるだけなのかな…と思ったのですが、 そのご飯のあとに「今日楽しかったね。またみんなで飲みに行こう。またね」というメールを送っても返事がありません。。 今では彼が自分に好意があるのかわかりません。 どう思いますか? >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> みんなで夕飯を食べにいったときに、私は酔ってしまって、調子にのって思ってもないことを言ってしまいました。 「結婚するならお金もちで外見よくなきゃねー。あっここにいる男性もみんなお金もってて外見良いから候補者だね。いっぱい候補者いるなぁ。」「毎週末飲み会の予定でいっぱいなんだよねー」などなど… 酔っていましたし、私は冗談のつもりでした。でも彼がどう思ってるかわかりません。 他にも男友達を連れて行ったのですが、酔っていたのでその友達に寄りかかったり… もし彼が私に好意がある場合、そういう私の振る舞いや言動に頭にきたのかな、と思いますが。。 だから色々とキツい言葉(「ノリ悪い」「よくそれで大学これたね。」「どっかいきなよ」などなど)を言われたのかな、と。 数時間前に質問したときに数人の方から「そういうことを女性に平気で言える人はやめたほうが良い」とアドバイスをいただきました。 どう思いますか?

  • 自分の好意がばれてしまった・・・

    職場でちょっと好意を持っていた女の子に自分の好意がバレてしまいました。職場は年齢層がかなり若く、学生的なノリがある場所でもあります。 なんでバレたのかというと、飲み会でどの子が一番いいか先輩に聞かれ、酔っていたせいもあり、その子の名前をだしてしまったんです。 その後は、何事も無く仕事をしていたのですが、なぜかその好意を持っている女の子がチラチラと見てくるなぁという感じていたんです。挨拶してもなんかいつもと違う感じがして。おかしいなぁと思っていたら、やはり先輩がその子にバラしていたみたいです。やっぱこの感じ的にその女の子に引かれてますよね・・・?変な文章でごめんなさい

  • 彼は好意を持ってくれているの?

    社内で好きな人と食事に行くことができ、メールも個人的にやり取りしています。 食事に行った際に好きな人はいないの?と聞かれたので、いると答えると「うまくいくといいですね、積極的に素直にいくといいと思います」と言ってました。 なので、その後のメールで「積極的に頑張ってみます、なのでまたお誘いしてもいいですか?」とメールを送ったら、質問に対する返答はなくたわいない内容のメールが返ってきました。 その翌日、社員大勢での飲み会があり隣同士になることができました。彼は「気になる人といい進展はありましたか?」と聞いてきました。 彼は私が一緒に食事に行ったとき緊張していたことも見抜いていたようで、「緊張してましたよね」とストレートに言ってきました。 と思えば、飲み会が後半になるにつれ、さりげなく私のひざに手を置いたり、物を手渡すとき手を握り返してきたりしていました。 酔った勢いでほかの女の子にもしているのかと思ったらそういうことはしていませんでした。 基本、彼はかなりクールで真面目な人なので、そういったスキンシップも簡単にやるタイプではありません。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか?そして彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? もし好意を持ってくれているなら、なぜ私からのご飯の誘いの内容に返事がないのでしょうか? 彼の心理がわからなくて切ないです。 アドバイスお願いします!

  • 好意について

    私には1年ほど前から好きな人がいて、ずっとアプローチを続けています。 彼は会社が同じ方です。色々とアプローチをしたため、 彼は私の気持ちには気付いていると思います。 飲み会などをたまに開いてもらい、話す機会を作っているのですが、 その飲み会に一緒に参加する、別の男性から好意を感じています。 好きな彼と、私に好意を持ってくれている男性はとても仲がいいです。 (好きな彼の先輩にあたります。) 飲み会のメンバーの中で、 私に好意を持ってくれているであろう男性のアドレスだけ、私は知りませんでした。 飲み会のあと、お礼メールを送ろうと思い、 その男性とアドレス交換をしていた女の子から、アドレスを聞き メールを送りました。 『アドレス、●●ちゃんから聞いてしまいました。  今日はありがとうございました。』と。 その後は、メールをしていませんが、 会社で、私の事をとても意識しているような雰囲気を感じます。 それを、彼に感じ取られてしまったら、 彼が遠慮して(私の好意には気付いているでしょうから) 私から離れてしまうような気がしてならないのです。。。 好きな彼に感づかれる前に、 好意を持ってくださっている方に、彼が好きな事を話し、 相談を持ちかけてみようかと思っているのですが、 皆様はどう思われますか? 自意識過剰な発言だとは承知しております。 気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないのですが 私にはあまり恋愛経験がないため、どうしたらよいのか分かりません。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 好意があるのでしょうか?ないのでしょうか?

    こんにちは。 僕は19歳の大学生2年生です。 先日インカレサークルのオフ会に行ったときに、仲良くなった大学1年生の女の子(18歳)がいます。 その子とはオフ会に行った後も何回かメールなどで連絡を取っていました。 先日その子からの誘いでその子(一人暮らし)の家に行きました。 正直一人暮らしの女の子の家に行くのはどうかと思いましたが、何もなく普通に楽しく過ごしていました(一緒にお酒を飲んだり、映画を観たりです。その日はその子の家に泊まりました)。 僕はその子が自分に対して好意があるのかな?と思っていたのですが、今のところ自分に対して好意があるのかどうか読めないでいます。 そして明日またその子の家に行くことになりました。多分前と同じようにお酒を飲んだり、泊まることになると思います。 今の状況はこのような感じなのですが、その子は僕に対して好意があるのでしょうか?また単に友達としてみているのでしょうか? 皆さんがどう考えるか教えて頂ければ嬉しいです。 

  • これは好意あり?

    これは好意あり? 彼とは、友達の彼のサーフィン仲間と飲み会をして、知り合いました。 その時は、これと言って連絡先も交換しず、みんなmixiをやってるみたいで、    なろと言ってました。 次にまた数日後、飲み会に来た数人と友達と彼とご飯を食べました。     になろ発言は覚えてなく! その場もこれと言って連絡先は交換せず 友達の彼は、違う彼とくっつけたいようで、直番直アド交換しなよって話で、交換しました。 帰ってから、交換した彼からメールがあり、お礼メールを送りました。 私が気になってる彼は、アドレス知らないから、mixiで    ではないが、メッセージを送り、お礼メールしました。 次の日返信があり、何度かmixiのメッセージでやり取りして、1日空いて、またメールが来たから直アドレスを交換しました。 それからほぼ毎日メールあります。 1日に何通もやり取りします。 メールし始めて10日ぐらいです。 私からは、最初のお礼メールだけで、それ以降は彼からメールあって返信する形です。 メールしあってる中で、ご飯に誘われました。 これって、好意があるんですかねぇ? 好意がないのに毎日、なんでもないメールしますか? 私は、多少好意があるのでマメにメールも返します。 これが好意なかったら、あっさりメール終わらせてます。 毎日してると、不思議と余計に気になって… どう思いますか?

  • 好意があるか

    私→大学3年、恋愛経験あり 彼→大学1年、恋愛経験なし、草食系男子 私と彼は同じ大学、同じ部活でもあります。 私の完全な片思いです。 私は彼のことが気になっていてご飯に誘ったり、 先日、イルミネーションを見に行きました。 クリスマスには、みなとみらいのイルミネーションを見て観覧車にも乗る約束をしています。 彼とは2日に1度メールのやりとりをしています。 デートに誘っても断られたことないです。 頻繁に目が合ったり、電車に一緒に乗っているときはすごく視線を感じたり デートが終わってメールを送ったときも、 すごく楽しかった、また誘ってください、などやや長文で返ってきます。 目が頻繁に合う、誘いを断らない、デートのとき気をつかってくれるのは わたしが先輩だからなのでしょうか? それとも好意があるからなのでしょうか? あと気になっている男性が 自分に好意がある、ないはどこで判別できますか? この情報だけでわかるか分かりませんが アドバイスお願いします。 駄文ですいません。

  • 好意を持たれているのでしょうか?

    好意を持たれているのでしょうか? 客観的なご意見をお願いします☆ 最近仲良くなったグループの中の一人の異性について相談です。 みんなで飲んだ後、お疲れ様メールがその人から私を含むみんなに届き、私も「また飲もうね!」と返信をしました。 そうしたら「今日は一緒に話せて良かった!○○ちゃん(私のこと)と話してて不思議なとこもあって話してて魅力的に感じた!また二人でゴハン行こう!」と返信が来て、今度初めて二人でゴハンにいく事になりました。 これは好意を持たれているのでしょうか?? 魅力的なんてあまり言われ慣れてないので、会うときになんとなく意識してしまいそうです。。。

  • 好意があるってことですか?

    昨年末に知り合った女性から、 「本当に○○くんって、おもしろいよね!」 「行きたいとこあるんだけど、一人じゃ行けない。。。」 「今度一緒にどっか行かない?」 「忙しいみたいだけど、無理しないでねー」 「ご飯作ってあげたいよー」 などというメールが来ます。 これは、好意を持たれているのでしょうか?

  • 好意が伝わっているのでしょうか?

    僕(大学2回生)には好きな人(先輩 3回生)がいます。この前の飲み会では、潰れた人が結構いたのに、僕のことだけトイレについてきてくれたり、水を持ってきてく れたりと介抱してく れました。 いままで先輩とは飲みとライブに自分から誘って一緒に行きました。先週一緒にライブに行った帰り、先輩と軽くご飯を食べようとレストランに行ったのですが、「私〇〇(僕)が考えてる事わからない。もっとはっきりしてもいいんだよ?なんで毎回私のこと誘ってくれてるのかなぁ…私〇〇にどう接していいのかわからないよ…」と言われてしまいました。 ここで告白しなければと思ったのですが、過去の恋愛のトラウマでナーバスになっていて、脳が停止してしまって咄嗟に「先輩と仲良くしたいから」と言ってしまいました。。先輩はそれに対して残念そうな感じで、「私は先輩だからいいけど、それ後輩の女子とかにしちゃうと勘違いさせるからね?」と言われてその後別れました。帰ったあといつもなら来るお礼のlineも来なかったので、先輩は僕が好意があるわけじゃなくただ単に友達として誘っていたのか。とショックなんだと思いました。。 僕は今回のコンサートで上手くいったら次に夜景に誘って告白するつもりだったので、突然のことにパニックしてしまって先輩に誤解されてしまいました。。 僕は先輩がずっと好きですし、ちゃんと告白して付き合いたいと思っています。 そこで、先輩に次の日の朝、「昨日は楽しかったしありがとうございます。先輩にまた会いたいし大事な話あるんです。来週時間ありませんか?」とメールしました。その後の返信で、先輩は最初わざわざ予定が入りかけていた日をずらすといってくれたのですが、結局だめで、別の日を指定してきました。 来週その日に合うことになったのですが、はっきり告白しようとおもいます。 周りの友達には絶対付き合える!と言われているのですが、僕はライブ後の絶好のタイミング逃したし先輩に誤解させてしまったし、不安です。告白の結果なんて誰にもわからないし後は直球勝負するだけだと自分は決心しているのですが、他の人の視点から見てこの恋は脈ありですか? また、何考えてるかわからないというのは告白してほしい!という気持ちか、そのままの意味で僕の好意が伝わっていないという気持ちかどちらかわかりません。。 確かに自分は控えめな方なので、アプローチがはっきりしていなかった自覚があります。。