• ベストアンサー

各予備校の年間でかかる金額を教えてください

こんにちわ このたび浪人することになるかもしれない受験生です。 そこで各予備校の年間でかかる金額を教えてください。 あとどこの予備校がおすすめでしょうか?(できれば教えてください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua_oka
回答No.2

Yゼミはセンターの結果によって奨学金制度があります。 だいたい600点くらいだと2.5割負担だったと思います。 Yゼミは東京、K塾は名古屋、S台は???京都かな。 またテキストのK、講師のY、生徒のSと言いますね。 九州だと北予備という選択肢もあります。 行きたい大学があるのならその大学のコースを持っている 予備校を選択されることをオススメします。私もそうでした。 一応#1さんとかぶらないようにYゼミのアドレスを張っておきます。

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/
fu_zirou
質問者

補足

ありがとうございます 両郷予備校の方も寮生活でいいと聞きます。 良いですかね?お金とかどれだけかかるかわかりますか?

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ、nightangelです 同じく浪人するであろう受験生です^-^; 私は河合塾に行っています 理系ですが、河合は結構文系の予備校といわれているそうで あと、机の河合ともいわれてるみたいですね 学費は、大体60万前後です それに入塾金が10万いります ちなみに理系は駿台がいいと聞きますよ お互い頑張りましょうね^-^b 一応、河合塾のHPを載せておきます

参考URL:
http://www.kawai-juku.ac.jp/
fu_zirou
質問者

お礼

サンキュっす お互いがんばりましょね