• 締切済み

男性へ質問です

40代後半の独身男性が、好きな女性が出来たら、どういう態度に出ますか? もし、そういう年代で奥手(シャイ)だったら、どうなのでしょうか? 詳しく教えて頂ければ光栄です。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.3

40代後半の独身男性っていうと、シャイで独身でいたのか、誰にも相手にされなかったのか、独身主義か、どれかでしょうね。 シャイな人の場合、これまでにも何度も出会いがあったけど見送ってきたため、今回も何もなければ流れてしまう可能性が高いかと思います。

maru0222
質問者

お礼

そうなんですね。どうも有り難うございました。

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.2

はい、40代後半のバツイチオヤジです。 やはり一般的に年齢とは容姿に負い目があるんじゃないでしょうか? それにストーカーとかセクハラとか誤解されないか怖いです。 こっちは純愛と思っていてもセクハラとかパワハラ、ストーカーとか主張されれば 会社は女性の言うことを聞きますからね。 実際はセクハラとかやら無い人間の方が敏感になっている世の中ですから。 (やるような無神経は人間は元から気にしない) だからできれば「面倒くさい」と思ってもいいですから あなたから食事にでも誘えば進展するのではないでしょうか。

maru0222
質問者

お礼

そうですか。有り難うございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

少しずつなんじゃない? 色々な経験値もあるし、浮ついた行動で一喜一憂はしない。 奥手であれば尚更ケジメはつけたいし、公私混同しない、じっくりと相手とは信頼関係を結びたい。 そのプロセスを焦らずに一緒に創っていけるような弁えた女性を好きなるんでしょうね☆

maru0222
質問者

お礼

そうなんですね。 やはり、大人の男性って感じですよね。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 40代後半男性に質問です。

    他サイトでも質問させて頂いたのですが、40代後半くらいの男性の方に質問です。 会社で同じ部署の独身40代後半の男性を好きになりました。 仕事のデキる人なのですが、普段は割と無口で、女性に対しては積極的ではなくてむしろ奥手な方らしいです。 外見はあまり目立たない方なのですが、この春から異動してきた私のことを何かと気にかけてくれ、優しくしてくれたりして、その彼の雰囲気やしぐさがすごく好きになりました。 私は彼より7つ年下ですが、童顔なのでもっと年下に見えるようです。 会社なので、周りには知られずに彼だけに少しずつ好意を伝えたいのですが、どんな風にされたら嬉しいですか? また、この年代の男性はどんな女性が好みなんでしょうか? 結婚願望などはもうあまりないんでしょうか?

  • 30代後半の男性について(女性に質問です)

    女性の方のみに質問があります。 ご近所さんというメル友サイトに登録してるのですが 同年代の人募集と書いたにもかかわらず 30代後半の男性からちょくちょくメールが来ます 「バツ無し独身です」と言ってきます。 同年代とは20代後半~30代前半の人を想定して 募集したので、まさか30代後半から来るとは思ってませんでした せめて35才くらいならまだいいのですが、38才とかになると いくら独身でも、おじさんっぽいのではないか?!と思うのですが・・ そこで女性に質問なのですが 37才や38才くらいの男性は「おじさん」っぽいのでしょうか? 芸能人なら見た目や考え方が若い人もいると思いますが 現実一般人はどうなんでしょうか?

  • シャイ(奥手)な男性へ質問です

    シャイ(奥手)な男性へお聞きしたいのですが シャイ(奥手)な男性が、好意のある女性に対して、どういうような態度になりますか? 周りの女性とその女性に対する態度は、違う感じになりますか? また、その女性から好意を持たれたら、どうしますか? わざと、女性にシャイに見せる男性もいると思うのですが、どうやったらわかりますか? たくさん質問しましたが、出来れば、詳しく教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問!

    「独身だったら絶対つきあうのに」と同年代の男性(私は20代後半)に言われたんですが、これってどういう心理からなんでしょう? 裏返せば「離婚してまでつきあう気はない」ってことだし くどき文句としてはイマイチだと思うのですが、 ただ、これを言った男性に心惹かれてる部分があったので、気になってしまって。 こんな言葉に惑わされたらダメですよね~。

  • 男性に質問です。

    30代後半女性です。 半年前に知り合った同年代の男性がいます。 どういう状態なのか、わからなくなってきたので アドバイスをお願いします。 ・超遠距離 ・お互い独身 ・知り合って食事に誘われ、その後夜にキス。ホテルも誘われたがもちろん断った。 ・その後1ヶ月くらいメールのやり取り。 ・彼がこちらの国に来る時に会う事に。 ・食事してホテルに行こうと言うので、私達は恋人同士かと聞くと、そうだと言う。 ・体の関係を持ってみる。 ・その後連絡はあり度々会うが、前ほど頻繁ではない。 彼は接客業でノリが良く話が上手で、女性慣れもしているようです。 男性の気持ちとしてはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 50代の男性に質問

    互いに既婚で 不倫をされていたとします。(世の中的には不道徳になりますが)相手の女性は30代後半。50代の年代の男性だと そのような恋愛は羨ましいと思われるのですか? 制約はあるとは思いますが、彼女に何処まで出来ますか?

  • 40代の男性の方へお聞きしたいのですが.....。

    40代で、立派な男性の方でも、女性に奥手な方はいらっしゃるのでしょうか? そういう男性が、女性を好きになったら、どういった、態度や行動にでますか? また、その女性が、その男性に、好意があると気づいたら、どうしますか?

  • 男性の方に質問です

    ある掲示板で、女性だけのメル友を募集したのですが、女性からは一通もメールが来ずに 男性からばかりで驚きました。 家庭があって、奥さんも子供もいるのに、女性のメル友を求める気持ちが私には理解できません。 どのような気持ちで、男性は女性のメル友を求めるのでしょうか? 年代別にすると40の後半から50代にかけての男性からが、とても多かったように思いますが・・・。 男性の心理を教えて頂きたいです。

  • 既婚の男性に聞きたいのですが・・・

    既婚の30代後半から40代の男性にうかがいます。 (同じ経験のある女性の方にもお願いします。) 結婚してるのにどうして、こちら(独身女性)が誤解するような言葉をゆうんですか? こちらも期待してるわけじゃないけど、近づくと知らん顔する・・・。 変な期待してるわけじゃないけど、何で冷たくというか・・そっけなくするんですか? 「だったら、元からそんな態度とんなよ!!」って思ってしまう。

  • 50,60代の男性の女性の好みは

    私の友人で50代後半の女性がいます。若い頃に離婚して子供たちはすでに独立しました。今は自分のことだけを考えればいいい自由な身になり、結婚までは行かなくても、食事や旅行などを一緒に楽しめる男性がほしいといつも言っています。「積極的に探したらきっと見つかも」と励ますのですが、彼女は「50代や60代の男性はふつう同年代はいやで、もっと若い女性と付き合いたがるに決まっているからきっと無理だ」という結論になり、落ち込んでいます。 50代、60代の現在独身の男性は、本当に彼女の言うように同世代の独身女性には恋愛対象として、まったく興味はないものなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。