• ベストアンサー

勉強できる?

ターゲット1900(音声なし) 数学I 白チャート(まず小学校の勉強から) 一問一答b(評判わるい) この参考書だけで勉強できますか?数学はまず算数からしなきゃならないし ターゲットは発音できないし 勉強仕方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.2

やるのであれば、まず中一用の教材を見てください。 それができるのかできないのか。 もし中一用の教材ができるかできないかということなら、あなたが早稲田の奨学金を取るまでは普通に考えて7年かかるでしょう。 心臓の手術を終えたばかりで、生まれてこの方歩いたことすらない者がプロ野球選手になるには何年かかるか、というのと同じです。 1年でまともな大学に行くつもりであるなら、それは計算違いです。 なにせ、あなたの日本語能力自体、その辺のまともな留学生に負けてますから。 何年かかるかで費用が変わってきますので、そこの計算を間違えないことです。 それと、 給料が出る大学があります。 防衛大です。 もっとも入るまでに6年は見た方が良いですが。 教材ですが、そもそもどこを受けるという話でしょうか? 5教科要るところや三教科三科目で良いところなど色々あるんですが。 しかもどの学部学科かで科目が変わるんですけど。 > この参考書だけで勉強できますか あなたでは勉強になりません。 教材は現状の学力に合わせる必要があります。 仮にその教材が使えるようになったなら、勉強はできますが、教材の数がまるっきり足りません。 要するにまともなところには受かりません。 それにしてはターゲット1900はレベルが高すぎるでしょう。 何がしたいのかさっぱり判りませんけど。

ikiteiru
質問者

補足

まず 中1の話ですが、中1の問題をみて解るか解らない場合ですか? それとも教材の例題などを見て解るか解らないということですか? たぶん、例題など見なかった場合7割も解けまませんが、例題など見て問題に取りかかった場合は解けます 後ターゲット1900は単語集ですよね? レベルなどあるんですか?

その他の回答 (1)

• masa072
回答No.1

チャートは高校生用です。 小学校の勉強については何も書かれていません。中学レベルまでは既知としています。 当然ながら中学までの内容がある程度理解できていないと(公立高校の中堅校に合格するぐらいの学力)理解不能です。 従って小学生用の計算ドリルから始めましょう。それから中学用の参考書を経てチャートにたどり着きます。 数学は積み重ねの学問です。どこかの基礎が抜けていることが後で理解できないという事態を招きます。地道に頑張りましょう。 何を目標とするのかわかりませんが,学問に王道なし,です。