• 締切済み
  • すぐに回答を!

受験勉強

数学の大学の受験勉強を最近始めようと思っていて、まずチャートをやろうと思っているのですが、黄色、青、赤、白と色々出ていてどれをやったらいいのか困っています。大学はMARCHにしようかなと思っています 自分は今、黄色チャートを持っていて、黄色チャートは評判が良いと聞いたのですが、黄色チャートをやっていけばいいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • tekcycle

理系だとしますが、まぁまず黄色でよいのではないでしょうか。 自分が使いやすい物を使い、それをさっさと仕上げることです。 難しいことはその後ですればいいです。 黄色が評判良くても、あなたにとって使いにくいようであればやめた方が良いです。 教科書レベルのことがまるで理解できていないなら、白や教科書レベルの参考書かも知れませんし。 理系MARCHなら青レベルで合格点(勿論満点ではない)が取れれば受かるのではないかと。 これが理系早慶で数学を得点源にしたいのなら、まずは黄色でも良いけれどさっさと完璧にしてもっと上のことをやれ、ということになりますが。 まぁ教材にはレベルや相性がありますので、自分にとって良い物を選んでください。 他人に良い物はその人に良い物でしかありません。