• 締切済み

Lan内 UbuntuとWindows間で名前解決できません・・・

http://wiki.livedoor.jp/yamashitatakuya … #content_1 サイトの情報を元に、winBindをインストール設定したのですが、windowsに"ping <win_pc名>"でpingが飛びません。 Windows側でもなにか設定、ソフトのインストールが必要なのでしょうか? UbuntuにはDNSサーバは構築していません。 名前解決するために双方に必要な設定とソフトを教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.1

・winbinddは起動していますか? ・nsswitch.confは設定していますか? http://www.samba.gr.jp/project/translation/3.0/htmldocs/winbindd.8.html