• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsでの名前解決について

WindowsPCにて名前解決ができない為 ウィルス定義ファイルの更新ができません。 ※クライアントにはDNS登録なし、WORKGROUP運用 Pingにて指定のウィルスサーバには下記の状態 IPアドレス指定→疎通確認OK サーバ名→Unkunow host クライアント側のPCにて何か設定が足らないのでしょうか 教えてください。よろしくお願い致します。

noname#50765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

クライアント側PCに以下の設定をすればOK 1.「C:\WINDOWS\system32\drivers\etc」フォルダにある 「hosts」ファイルをメモ帖で開く 2.ウィルスサーバのipとホスト名を記述