• ベストアンサー

ポトラックパーティー

haruna44の回答

  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.3

ちょうど昨日,ポットラックパーティーしました。昨日のヒットはフィリピン風春巻き(マンゴーソースをつけて食べる)と,ワンタンスープかな。あとはサラダ(レタス・ほうれんそう,生マッシュルーム,かりかりベーコン入り),ちらしずし,グラタン等々。手作りケーキなんかあるとなおいいですね。昨日はチーズケーキでした!そうそう,お酒も材料(というんだろうか?)を持ってきて,自分でカクテル作って飲むと楽しいです。オレンジジュース+ウォッカ,とかね。

chass
質問者

お礼

 やっぱりデザートとかケーキがあるのって楽しみがあって良いですよネ。あと 飲み物というのもいいですね、どうしてもペットボトルがテーブルの上に何本かのっているということが多いですものネ。今度試してみようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏のパーティ料理のレシピ

    それぞれ何か持ち寄りでパーティをすることになりました。だいたい20-30代の15人くらいだと思います。 ネットでも調べていろいろレシピを見たのですが、 ひとつ難点があって、持ち運びに2時間くらいかかるのです。この時期の昼間の2時間は少し不安で、いいアイデアが思いうかびません。 尚、家にオーブンがないため焼いているものも無理です。 もし何かお勧めのレシピがあったらおしえてください。

  • 持ち寄りパーティー

    友達と、よく持ち寄りパーティーをします。 会を重ねるごとにだんだんマンネリになってきました(^_^;)何か簡単で良いレシピあったら教えて下さい

  • 持ち寄りパーティーに持っていく、、

    持ち寄りパーティーに持って行くのに簡単で、安くって、ボリュームあって、満足感のあるメニューって何かアイディアありますか?

  • potluck party (持ち寄り料理パーティー)

    アメリカに留学しているのですが、明日potluck party(持ち寄り料理パーティー)があり、参加する予定です。 何か食べ物を作るか買っていかなくてはならないのですが、どうせなら作りたいと思っています。 そこで、外国の方(アジアの人も半分くらいいます)に喜んでもらえそうなお薦めの料理やお菓子があったら教えてください。 普段料理しないので、簡単なものの方がいいです。 あと、問題はこのへんでは日本独特の食材が手に入らないことです。 特に日本の料理じゃなくてもいいとは思うのですが、もし日本の食品を使わなくても作れる日本らしい料理があればそれも教えていただきたいです。 醤油や米くらいはあるのですが。

  • 持ち寄りパーティーの料理

    今度、高校時代の友人宅で、料理を持ち寄って数名でパーティーを開く予定です。 手軽に食べられるのがパーティー料理の基本だと思いますが、パーティーにぴったりな料理を教えて下さい! 持ち寄りなので、持ち運びOK・冷めても美味しい料理がいいのですが。 回答お願いします。

  • 持ち寄りパーティーのレシピ

    習い事をしていて、そこでレッスン後に(遅いのですが)新年会持ち寄りパーティーをすることになり、レシピを考えています。 ○おかず系 ○パーティーはレッスン後の夜。勤めているので、その日に作れません。 前日の夜に作っても大丈夫なもの。冷めていても大丈夫なもの。 ○海外にいるため、「日本」的な食材以外でできるもの。 ○フィンガーフード系(つまんで食べられる)←通勤やレッスン先に行くのに移動するので、崩れたり、お汁の出ないようなもの希望。 ○あまり手間がかからないもの。 検索をしたら他にも持ち寄りパーティーの質問があったのですが、なかなか条件に合うレシピが見つかりませんでしたので、新たに質問を作成させていただきました。 よろしくお願いします。

  • パーティーメニューに出す「締め」の料理は?

    よろしくお願いします。 今月、友達数名を集めてクリスマスパーティをするのですが、ある程度出す料理は決めているのですが、「締め」になる料理を決めかねています。何か良いアイデアレシピがあれば教えてください! ちなみに当日予定の出す料理は 生春巻き、野菜系サラダ、唐揚げ、グラタン+デザートです。 他に何かお勧めメニューがあれば教えてください!

  • 1品持ってホームパーティなのですが!

    こんにちは 料理下手なわたくしにお知恵をお貸し下さい! タイトルの通り、1人1品持ち寄ってホームパーティをやるのですが、 何を持っていけばいいのかわかりません(>_<) 持ち寄りなので、持ち運びしやすくて簡単な1品教えてください! よろしくお願いしますm(__*)m

  • 留学生の送別会用の簡単なパーティー料理レシピ

    来月 留学生の送別会で25人分の料理を作ることになりました。 出席者は大半が外国人の20代の留学生約25人で、留学生の寮の台所でお料理を作ります。 あまり料理が得意でない外国人を含む5名で料理を作ります。 簡単で、お腹がいっぱいになって、見た目がきれいなお料理のレシピを教えて下さい。 なお、できれば、予算は25人分で1万円以内に抑えたいと思います。 お料理の得意な方、どうかよろしくお願いします。 なお、持ち寄りパーティーは不可なので、5人で25人分を作るレシピでお願いします。

  • 横浜で持ち寄りパーティをする会場を探しています

    料理を持ち寄ってパーティを開こうと思っているのですが、会場がなかなか見つかりません。 20人ほど集まる予定なのですが、横浜近辺で持ち寄りパーティができるような場所をご存知の方教えていただけるとうれしいです 小さい子どもがいるので、できれば室内がいいです よろしくお願いいたします