• 締切済み

男性から告白されました。この告白の言葉はどう思いますか?縁を切ったほうが良いでしょうか?

25歳女性です。 ある、男性に告白されたんですけど、、、 その男性は私の他にも気になる女性が居るみたいで、、、 告白の言葉が、他の彼に告白してきた女性と迷ってるような言い方だし 私と付き合ってからも他の女性とも仲良くしたいとか言ってるし やっぱり断ったほうが良いでしょうか? 本当にその人のことが好きなら男性は どのような告白をしてくるのですか? 「君が好きだ、絶対幸せにする。別れるなんてあり得ない。 他の女なんか目に入らない。」 とかですか? こう言われるとうれしいですね。 断りの文句は何って言ったら良いでしょうか? 私はその男性を好きでしたがこの告白に萎えました・・・。 付き合わないほうがいいですか? その男性は私が相当独占欲が強く、嫉妬深いと知ってて こういう発言をしています。 ↓彼の言った言葉です。 「私ははるか(他の女)のほうが好きだよ、って言いたいけど、ここで言うのはなんか打算が働いているような気がする、嘘ってつけない、ごめんね(笑)(←はるかさんに、その男が言った言葉) (以下私に言った言葉↓) 「万が一別れるってことがあるとしたら、そのときは笑顔でバイバイしたいとおもう」 まあ、ここで付き合うといっても付き合わないといっても、君との関係はそう変わらないと思うなあ 君の私に対する発言権が少しばかり大きくなるかも はるかよりは優位にたてる、ってか? はるかのほうは、俺が君に気があるって分かっててそれを応援したいみたいなかんじ。どうしたらいいんだろな私は かりに、きみと交際するとして、それを決めたあとではるかはきっと何かあったら君は嫌がるのかな?今のようなかんじではるかはきっといろいろやりとりしてるというのをきみと私が付き合うようになったらやめたほうがいいのかなどうなんだろ。 気づいてるかもしれないけど、電話かかってきたのははるかなんだよね。うーん どうなんだろうな付き合うとなっても遠距離なわけで 会えるかどうかも微妙なかんじだよね これからはるかも似たようなかんじなんだけど」

みんなの回答

  • angel0331
  • ベストアンサー率42% (253/589)
回答No.3

んー たぶんこの相手は、貴女が断ったら断ったで良いと思っている可能性ありますね。 付き合いしてなくても関係は変わらない。単に発言権が高くなるだけかなと 先を読んでいますからね。 わたしとしては、こんな男、さっさと断ったほうが良いでしょうけど 一泡吹かせてあげたい気持ちもあったりします。 女を何だと思っているのかと・・・ わたしと付き合うなら 他の女との付き合いは、だめ はるかさんとも縁を切りなさいといってみればいかがでしょう。 縁を切るとは思えないけど 反応を見たい気がします。 例えば 相手がはるかさんと別れた などといってきたら  それで貴女がどうするかは自由。 もう別れる気なら あっそでも遠距離だしあんなことを彼女にしたい人に対していうあなたのことは全く信用できないから別れるわ さよなら で良いでしょうし 付き合うつもりなら信じるなり証拠みせといったらどうでしょ。 相手が別れる気はないとか難しいとかいってきたら 貴方みたいな優柔不断な浮気者は、こちらから願いさげよと別れるのが良いかと思います。 経験から言いますと 最近優柔不断な人って増えましたね。 話を聞いているとイライラしてきます。 決断力も相手を思う気持ちもない人と付き合っても先々苦労すると思いますよ。

puradanana
質問者

お礼

>んー たぶんこの相手は、貴女が断ったら断ったで良いと思っている可能性ありますね。 そうでしょうね。断られること前提で言ってますね ダメモトってやつでしょうか >付き合いしてなくても関係は変わらない。単に発言権が高くなるだけかなと 先を読んでいますからね。 頭が良い人なので、先のことは計算済みでしょう。 >わたしとしては、こんな男、さっさと断ったほうが良いでしょうけど 一泡吹かせてあげたい気持ちもあったりします。 女を何だと思っているのかと・・・ それはかわいそうで私は出来ません。 女をこばかにしたとこはあるかもしれませんね。 きっと他のたくさんの女性たちを傷つけてきたと 思います。 >わたしと付き合うなら 他の女との付き合いは、だめ はるかさんとも縁を切りなさいといってみればいかがでしょう。 縁を切るとは思えないけど 反応を見たい気がします。 私の気持ちとしてはそうですが、所詮男は変わらないと 思います。結婚しても同じことをやるでしょう。 でも言った時に相手がどう出るか見たい気はします。 >もう別れる気なら あっそでも遠距離だしあんなことを彼女にしたい人に対していうあなたのことは全く信用できないから別れるわ さよなら これも良いかもしれませんね。 でもその男は私への告白を不誠実だとか、「あんなこと」だとか微塵も、思ってないでしょう。 >相手が別れる気はないとか難しいとかいってきたら 貴方みたいな優柔不断な浮気者は、こちらから願いさげよと別れるのが良いかと思います。 浮気者で優柔不断ですか・・・^^; >経験から言いますと 最近優柔不断な人って増えましたね。 私も優柔不断です^^; >決断力も相手を思う気持ちもない人と付き合っても先々苦労すると思いますよ。 そうですよね。 もう男のことで苦労するのはコリゴリです^^;; 回答ありがとうございました。

  • souhikaru
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

ああ、読むだけで苛々する。 鬱陶しい男ですねこの人。 同じ男として軽蔑します。 2人の女性を同時に好きになったことは私もあります。 彼がはるかさんと貴方の両方に好意を寄せることも、それ自体は責められることではありません。 けれど、身の振り方が余りにみっともない。心の内はともかく、表向きだけでも、潔くどちらか一人を選ぶべきです。 この言動では女性2人とも不安になるじゃないですか。好きだといいながら相手を不安にさせるなんて最低です。相手を大切にせず、自分だけを大切にしている。 どうしても彼のことが好きで、彼の心を独占できる自信があるならお付き合いすればいいでしょうが、萎えたというのであれば捨ててしまいなさい。 はるかさんに押しつけるのも可哀相なので、彼の言動を一言一句漏らさず伝えて、やめておいたほうがいいよ、と忠告してあげたらどうですか。

puradanana
質問者

お礼

>ああ、読むだけで苛々する。 鬱陶しい男ですねこの人。 同じ男として軽蔑します。 鬱陶しい男ですか^^; 確かに女性に好かれて男性に嫌われるタイプかも 女友達は多そうです。 >彼がはるかさんと貴方の両方に好意を寄せることも、それ自体は責められることではありません。 けれど、身の振り方が余りにみっともない。心の内はともかく、表向きだけでも、潔くどちらか一人を選ぶべきです。 二人を好きになることは仕方ないと私も思います。 でも、せめて好きな人の前では片方の女の名前は 出してほしくないです。 建前だけでも「お前が一番好きだ、他の女なんか目に入らない」 と言ってほしいですね・・・・。 結婚したら、この点はもっとひどくなるでしょうね。 こういうのに耐えれる女性はいるのでしょうか? (嫉妬心があまりないみたいな・・) 私は到底耐えれないですが。 はるかさんは、そういうの大丈夫なのかな? はるかさんにもその男は私と仲が良いという話を 悪びれず話しています。 はるかさんかわいそう・・・。 >好きだといいながら相手を不安にさせるなんて最低です。相手を大切にせず、自分だけを大切にしている。 そうですね。好きな女を不安にさせるなんて・・・ ひどい。。。。 本当なら、好きな女のためなら、自分が犠牲になっても 相手の幸せを願うものですよね。 自分大好きな、自分が大事な人間だと思います。 >彼の心を独占できる自信があるならお付き合いすればいいでしょう 独占できる自信ないですね。他の女との交際を禁止 きたら、その男は私を嫌いになるか、陰で他の女と やりとりするかもしれません。 >はるかさんに押しつけるのも可哀相なので、彼の言動を一言一句漏らさず伝えて、やめておいたほうがいいよ、と忠告してあげたらどうですか。 そんなことをしたのが、バレたら、こんどは私が その男性から復讐されそうです。 私にも非はあるので・・・。 私ははるかさんとはほとんど面識が無いです。

puradanana
質問者

補足

回答ありがとうございました。

回答No.1

16歳の男です。告られた回数=39回です。 俺の目線から見ると、断りますね。他にも好きな人が居るって事なんで。 そいつに告れやってズバって言います。 ここは、ハッキリ断った方が優先です。縁は切った方がいいでしょう。 断り方は=→ごめんなさい。私より好きな人居るんでしょ?その子に告ってあげて、さようなら って感じで。

puradanana
質問者

お礼

>告られた回数=39回です。 すごいですね! 恋愛の達人です!! >俺の目線から見ると、断りますね。他にも好きな人が居るって事なんで。 そいつに告れやってズバって言います。 そうですよね。はるかさんに告ればいいのにね。 >縁は切った方がいいでしょう。 そうですか、話してて楽しい人だけど、振った後も、関係続けるなんて お互い辛いですしね。 >断り方は=→ごめんなさい。私より好きな人居るんでしょ?その子に告ってあげて、さようならって感じで。 まぁ、そうですよね。はるかさんより私のほうが好きだと「言葉では」言ってますが・・・。態度ははるかさんのほうがすきそうだし。そういうのって分かりますよね。 ありがとうございました。

puradanana
質問者

補足

でも本当に悪気は無いですよね。。。 それなのに、みんなから悪く思われて 同情します・・。 本当はすごく良い人なのに・・・。 私も辛いですね。。。 まわりのみんなに良さを理解してもらいたいです。 彼自身も周りの評価が正しいと思い込んでるので 見ていて悲しいです。すごく。

関連するQ&A

  • 告白の言葉

    女性から告白されるなら、どんな言葉がグッときますか? 大学1年の女です。 好きな人に告白しようと思っています(あまり自信はありません)。 同世代の方、または女性から告白をした、うけた方にお聞きします。 どんな言葉がグッときましたか? どんな言葉で好きと伝えてほしいですか?

  • 告白の言葉って、、、

    告白の言葉って、、、 告白したいと思っている女性がいるのですが、告白の言葉って 「好きです。付き合ってください。」 って簡潔に言うのと、どこに惚れて、いつ好きになって、みたいな事を言ってから最後に「付き合って下さい」って言うののどちらがよいのでしょう? つまりは、告白の言葉は長いほうがいいか、短いほうがいいか?って意味です。 女性の方はどちらの方が好きかを、男性の方はどちらで告白したかを教えていただけると幸いです。

  • 告白の言葉

    男性が女性に告白するときはどんな言葉がうれしいのでしょうか? なんだかんだで、ストレートに「好きだ!」が良いのでしょうか? それとも、他に言ってもらったらうれしいことあるでしょうか? 気持ちがこもっていれば良いのと最終的には相手のことを知っている自分が決めなくてはいけないのは分かっているのですが、、 少しでも相手が良く思ってくれるといいなと思いまして・・・ 男性でしたらアドバイスを、 女性でしたらこう言われたらうれしいってことをもしよければお答えください。 お願いします。。。

  • 男性に告白しました

    私(女28歳)から告白して、つきあってもらえるようになった男性がいます。 仕事で知り合った他社の方で今までプライベートの関係は全くなかった方です。男性は38歳独身で、周囲の見解ではオタクっぽいとか、変人とか、女性と浮いた話が全くないと言われています。正直たしかに外見がかっこいいと言うわけではないのですが、優しく親切で、柔らかい雰囲気のところが私はとても好きなんです。 でも、周りの人に「女なら誰でもOKだったんだ」発言をされ、自信喪失ぎみなんですが、そんな風に誰でもつきあったりするものですか?告白されてつきあう事しかなかったので、不安です。

  • 女性蔑視、男性蔑視の言葉は、無くしたほうが良いか?

    祖母がよく使ってた言葉に「女の腐ったの」と言う言葉が有ります。 少年だった僕にも、何となく分かる気がして、「言い得て妙」だと思ったものでした。 他にも「女々しい」など、同じような言葉がいくつか有りますね。 同様に男に関しても有ると思うのですが、すぐには頭に浮かびません。 このように男性あるいは女性蔑視と思われるような言葉は、無くしたほうが良いのでしょうか。 若し、他にも同じような言葉が有りましたら、ご紹介してください。

  • 告白の言葉。

    高3男子です。 好きな子がいます!  受験で忙しい時期だけど告白しようとおもっています! 女性の皆さん言われて嬉しい告白の言葉ってありますか? 男性の皆さんも実際使った言葉など たくさんおねがいします!

  • 告白の言葉

    30代 独身女性です。 30代半ばの男性と3回目のデートで告白されました。 「もしよかったらお付き合いしませんか?」と言われました。 私は彼が好きだったのでOKしたのですが、後から告白の言葉に疑問がわきました。 もしよかったらお付き合いしませんか?=好き もしよかったらお付き合いしませんか?=好きという感情はまだないが ただ付き合いたい どちらの意味なんでしょうか? 彼は良くメールで「素敵な方ですね」とか「可愛かった」と言ってくれます。私的にはお世辞だと思ってるんですが・・・。 特に男性の方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 20代男性の方にお聞きします ‐ 女性の「この言葉」の真意について

    「正義感の強い男性が好き」と述べる女性がたまにいます。 そこで、殴りかかってきた不良をやっつけて傷害で逮捕され、 裁判で無罪(正当防衛)になった男性についてどう思うか、 色々な場所で女性達に聞いてみると、こう答える女性がいます。 「その時に逮捕されない“頭”があると嬉しい。」 こういう答えをする女性は決して珍しくはありません。 【1】 私にとって上記の言葉は、捉え方によっては、 「警察に捕まるような“トロい男”は嫌いだ。」 と言っているようにも聞こえる気がします。 あなたはこの言葉をどう解釈しますか? 【2】 女性がいう「正義感」とは打算の産物だと思いますか? 【3】 2で「はい」と答えた方へお聞きします。 もしもこの世から法律が無くなれば、 凶悪殺人鬼が「強い男」としてモテモテになると思いますか? 【4】 2で「はい」と答えた方へお聞きします。 もしもこの世に「特権階級」の男性が誕生して、 その男性はどんなに凶悪な犯罪を行っても 全て免責される特権が与えられたとしたら、 その男性は女性からモテモテになると思いますか? 以上です。

  • 男性ってどうして傷付く言葉を言うのですか?

    バツイチ子持ち、33歳女性です。 タイトル通り、どうして男性はきつい言葉を私に向けるのか…ということです。 私は表面上は、サバサバして明るく前向きを装ってますが、 本当は、ネガティブな自分を戦うのに必死な人間です。 女性はあまり話さずとも、なんとなく私と言う人間を察してくれるのか、 「がんばり過ぎないでいいよ」とか「落ち込まないで。人間、みんなそんなもんだよ」と優しい言葉をくれます。 とても有難いですし、女性の方には年下年上問わず、仲良くして貰えることが多いです。 でも、一方、男性は、 「離婚なんてする人って、どこか問題あるよね」だとか 「母子家庭の子どもってグレるの必須だよね」とか…どう考えてもひどい言葉を浴びせてきます。 昔から、男性に面を向かって「ブス」と言われたり(冗談っぽくですが) どうやら、いつも明るく笑って冗談を言ったりしていることもあってか、 何を言われても傷付かないと思われてるっぽいです。 でも、内心は物凄く傷付いてます… これは、男性と女性の違いで仕方のないことなのでしょうか? こんな私ですが、いつかまた誰かと家庭を築きたい気持ちがあります。 でも、男性は傷つける言葉を言うという固定観念がどうしてもあるため、 離婚後、告白されたり、遊びに誘われても、どんな風に傷付けられるんだろう?と思うと、怖くて前に進めません。 唯一信じていた男性である元旦那に、ひどい裏切り方をされたこともひとつの要因だと思いますが。 男の人が女の人にひどい言葉を浴びせる時、それはどんな意図があるのですか? ちなみに上記のひどい台詞を浴びせてきた人=告白してきた人です…意味がわかりません。 意味のわかる方、アドバイスお願いします。

  • 「好き」とまでいっていない人から告白されたら。(男性の方お願いします。

    「好き」とまでいっていない人から告白されたら。(男性の方お願いします。) ちょっと気にはなっているけど、「好き」とまではまだいっていないなーという女性から告白されたらOKしますか?