• 締切済み

男性から告白されました。この告白の言葉はどう思いますか?縁を切ったほうが良いでしょうか?

25歳女性です。 ある、男性に告白されたんですけど、、、 その男性は私の他にも気になる女性が居るみたいで、、、 告白の言葉が、他の彼に告白してきた女性と迷ってるような言い方だし 私と付き合ってからも他の女性とも仲良くしたいとか言ってるし やっぱり断ったほうが良いでしょうか? 本当にその人のことが好きなら男性は どのような告白をしてくるのですか? 「君が好きだ、絶対幸せにする。別れるなんてあり得ない。 他の女なんか目に入らない。」 とかですか? こう言われるとうれしいですね。 断りの文句は何って言ったら良いでしょうか? 私はその男性を好きでしたがこの告白に萎えました・・・。 付き合わないほうがいいですか? その男性は私が相当独占欲が強く、嫉妬深いと知ってて こういう発言をしています。 ↓彼の言った言葉です。 「私ははるか(他の女)のほうが好きだよ、って言いたいけど、ここで言うのはなんか打算が働いているような気がする、嘘ってつけない、ごめんね(笑)(←はるかさんに、その男が言った言葉) (以下私に言った言葉↓) 「万が一別れるってことがあるとしたら、そのときは笑顔でバイバイしたいとおもう」 まあ、ここで付き合うといっても付き合わないといっても、君との関係はそう変わらないと思うなあ 君の私に対する発言権が少しばかり大きくなるかも はるかよりは優位にたてる、ってか? はるかのほうは、俺が君に気があるって分かっててそれを応援したいみたいなかんじ。どうしたらいいんだろな私は かりに、きみと交際するとして、それを決めたあとではるかはきっと何かあったら君は嫌がるのかな?今のようなかんじではるかはきっといろいろやりとりしてるというのをきみと私が付き合うようになったらやめたほうがいいのかなどうなんだろ。 気づいてるかもしれないけど、電話かかってきたのははるかなんだよね。うーん どうなんだろうな付き合うとなっても遠距離なわけで 会えるかどうかも微妙なかんじだよね これからはるかも似たようなかんじなんだけど」

みんなの回答

• angel0331
回答No.3

んー たぶんこの相手は、貴女が断ったら断ったで良いと思っている可能性ありますね。 付き合いしてなくても関係は変わらない。単に発言権が高くなるだけかなと 先を読んでいますからね。 わたしとしては、こんな男、さっさと断ったほうが良いでしょうけど 一泡吹かせてあげたい気持ちもあったりします。 女を何だと思っているのかと・・・ わたしと付き合うなら 他の女との付き合いは、だめ はるかさんとも縁を切りなさいといってみればいかがでしょう。 縁を切るとは思えないけど 反応を見たい気がします。 例えば 相手がはるかさんと別れた などといってきたら  それで貴女がどうするかは自由。 もう別れる気なら あっそでも遠距離だしあんなことを彼女にしたい人に対していうあなたのことは全く信用できないから別れるわ さよなら で良いでしょうし 付き合うつもりなら信じるなり証拠みせといったらどうでしょ。 相手が別れる気はないとか難しいとかいってきたら 貴方みたいな優柔不断な浮気者は、こちらから願いさげよと別れるのが良いかと思います。 経験から言いますと 最近優柔不断な人って増えましたね。 話を聞いているとイライラしてきます。 決断力も相手を思う気持ちもない人と付き合っても先々苦労すると思いますよ。

puradanana
質問者

お礼

>んー たぶんこの相手は、貴女が断ったら断ったで良いと思っている可能性ありますね。 そうでしょうね。断られること前提で言ってますね ダメモトってやつでしょうか >付き合いしてなくても関係は変わらない。単に発言権が高くなるだけかなと 先を読んでいますからね。 頭が良い人なので、先のことは計算済みでしょう。 >わたしとしては、こんな男、さっさと断ったほうが良いでしょうけど 一泡吹かせてあげたい気持ちもあったりします。 女を何だと思っているのかと・・・ それはかわいそうで私は出来ません。 女をこばかにしたとこはあるかもしれませんね。 きっと他のたくさんの女性たちを傷つけてきたと 思います。 >わたしと付き合うなら 他の女との付き合いは、だめ はるかさんとも縁を切りなさいといってみればいかがでしょう。 縁を切るとは思えないけど 反応を見たい気がします。 私の気持ちとしてはそうですが、所詮男は変わらないと 思います。結婚しても同じことをやるでしょう。 でも言った時に相手がどう出るか見たい気はします。 >もう別れる気なら あっそでも遠距離だしあんなことを彼女にしたい人に対していうあなたのことは全く信用できないから別れるわ さよなら これも良いかもしれませんね。 でもその男は私への告白を不誠実だとか、「あんなこと」だとか微塵も、思ってないでしょう。 >相手が別れる気はないとか難しいとかいってきたら 貴方みたいな優柔不断な浮気者は、こちらから願いさげよと別れるのが良いかと思います。 浮気者で優柔不断ですか・・・^^; >経験から言いますと 最近優柔不断な人って増えましたね。 私も優柔不断です^^; >決断力も相手を思う気持ちもない人と付き合っても先々苦労すると思いますよ。 そうですよね。 もう男のことで苦労するのはコリゴリです^^;; 回答ありがとうございました。

• souhikaru
回答No.2

ああ、読むだけで苛々する。 鬱陶しい男ですねこの人。 同じ男として軽蔑します。 2人の女性を同時に好きになったことは私もあります。 彼がはるかさんと貴方の両方に好意を寄せることも、それ自体は責められることではありません。 けれど、身の振り方が余りにみっともない。心の内はともかく、表向きだけでも、潔くどちらか一人を選ぶべきです。 この言動では女性2人とも不安になるじゃないですか。好きだといいながら相手を不安にさせるなんて最低です。相手を大切にせず、自分だけを大切にしている。 どうしても彼のことが好きで、彼の心を独占できる自信があるならお付き合いすればいいでしょうが、萎えたというのであれば捨ててしまいなさい。 はるかさんに押しつけるのも可哀相なので、彼の言動を一言一句漏らさず伝えて、やめておいたほうがいいよ、と忠告してあげたらどうですか。

puradanana
質問者

お礼

>ああ、読むだけで苛々する。 鬱陶しい男ですねこの人。 同じ男として軽蔑します。 鬱陶しい男ですか^^; 確かに女性に好かれて男性に嫌われるタイプかも 女友達は多そうです。 >彼がはるかさんと貴方の両方に好意を寄せることも、それ自体は責められることではありません。 けれど、身の振り方が余りにみっともない。心の内はともかく、表向きだけでも、潔くどちらか一人を選ぶべきです。 二人を好きになることは仕方ないと私も思います。 でも、せめて好きな人の前では片方の女の名前は 出してほしくないです。 建前だけでも「お前が一番好きだ、他の女なんか目に入らない」 と言ってほしいですね・・・・。 結婚したら、この点はもっとひどくなるでしょうね。 こういうのに耐えれる女性はいるのでしょうか? (嫉妬心があまりないみたいな・・) 私は到底耐えれないですが。 はるかさんは、そういうの大丈夫なのかな? はるかさんにもその男は私と仲が良いという話を 悪びれず話しています。 はるかさんかわいそう・・・。 >好きだといいながら相手を不安にさせるなんて最低です。相手を大切にせず、自分だけを大切にしている。 そうですね。好きな女を不安にさせるなんて・・・ ひどい。。。。 本当なら、好きな女のためなら、自分が犠牲になっても 相手の幸せを願うものですよね。 自分大好きな、自分が大事な人間だと思います。 >彼の心を独占できる自信があるならお付き合いすればいいでしょう 独占できる自信ないですね。他の女との交際を禁止 きたら、その男は私を嫌いになるか、陰で他の女と やりとりするかもしれません。 >はるかさんに押しつけるのも可哀相なので、彼の言動を一言一句漏らさず伝えて、やめておいたほうがいいよ、と忠告してあげたらどうですか。 そんなことをしたのが、バレたら、こんどは私が その男性から復讐されそうです。 私にも非はあるので・・・。 私ははるかさんとはほとんど面識が無いです。

puradanana
質問者

補足

回答ありがとうございました。

回答No.1

16歳の男です。告られた回数=39回です。 俺の目線から見ると、断りますね。他にも好きな人が居るって事なんで。 そいつに告れやってズバって言います。 ここは、ハッキリ断った方が優先です。縁は切った方がいいでしょう。 断り方は=→ごめんなさい。私より好きな人居るんでしょ?その子に告ってあげて、さようなら って感じで。

puradanana
質問者

お礼

>告られた回数=39回です。 すごいですね! 恋愛の達人です!! >俺の目線から見ると、断りますね。他にも好きな人が居るって事なんで。 そいつに告れやってズバって言います。 そうですよね。はるかさんに告ればいいのにね。 >縁は切った方がいいでしょう。 そうですか、話してて楽しい人だけど、振った後も、関係続けるなんて お互い辛いですしね。 >断り方は=→ごめんなさい。私より好きな人居るんでしょ?その子に告ってあげて、さようならって感じで。 まぁ、そうですよね。はるかさんより私のほうが好きだと「言葉では」言ってますが・・・。態度ははるかさんのほうがすきそうだし。そういうのって分かりますよね。 ありがとうございました。

puradanana
質問者

補足

でも本当に悪気は無いですよね。。。 それなのに、みんなから悪く思われて 同情します・・。 本当はすごく良い人なのに・・・。 私も辛いですね。。。 まわりのみんなに良さを理解してもらいたいです。 彼自身も周りの評価が正しいと思い込んでるので 見ていて悲しいです。すごく。