• 締切済み

09年度予算関連法案の内容が知りたい

今話題になっている09年度予算関連法案のどんなところを与党と野党は争っているのかを教えて下さい。宜しくお願いします。

• 政治

みんなの回答

• mat983
回答No.2

2兆円の定額給付金を入れるか入れないかで争っているだけです。 野党は国民の反対が70%以上あることを背景に、 定額給付金は無駄とし、自公政権を分断させ、政局にしようと揺さぶっているのです。 そこへ小泉元総理が3分の2の賛成をもって法案を通すべきではないと 発言したので、さらに混乱しています。

• zorro
回答No.1

08年度の補正予算関連法案ではありませんか? 定額給付金問題です。 http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20090213010000641.asp