• ベストアンサー

平成21年度補正予算案の関連6法案について

平成21年度補正予算案の関連6法案について教えてください。 1.租税特別措置法改正案 2.国民年金法改正案 3.海賊対処法案 4.日米協定案 5. 6. 5.6.の法案はなんですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugeaho
回答No.1

<平成21年度補正予算関連法案> ・商工中金法改正案      ・・・完全民営化を3年間先送り ・政策投資銀行法改正案    ・・・政投銀への追加出資拡充 ・租税特別措置法改正案    ・・・時限的な贈与税軽減 ・学術振興会法改正案     ・・・研究育成のための資金設立 ・銀行株式保有制限法改正案  ・・・銀行保有株の買い取り範囲拡大 ・資本市場危機対応臨時特措法案・・・株価暴落時の買い支え <補正予算関連以外の政府提出の重要法案> ・消費者庁設置関連法案    ・・・内閣府外局に消費者庁設置 ・海賊対処法案        ・・・海賊対処へ自衛隊派遣随時可能に ・国民年金法改正案      ・・・基礎年金国庫負担率引き上げ

参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/090507/plc0905072257002-p1.htm
rescue100
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったく合ってませんでしたね・・・