• ベストアンサー

50cc以下でおススメのネイキッドバイク

近いうちに原付の免許をとるんですが、今何に乗ろうか悩んでます。 個人的にはapriliaのRS50がいいと思っています。 是非おススメを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

僕はTZM勧めます。NSRより部品数は少ないですが速いです。 レースでもTZM使用してます

vi-ta
質問者

お礼

かっこいいですね。候補の一つにさせてもらいました。 あとデルビGPR50なんかどうでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#161268
noname#161268
回答No.5

速いのがいいなら他の人も書いてますけどNSRなんか、高いけど探せば程度のいいのがまだあると思います。イグナイターとチャンバーを替えるだけで100キロなんか軽くでますよ。タイヤも選べます。国産だから補修パーツもすぐ手に入ります(これ結構重要)。大きいのがいいならNS1。ドリームもいいですね。雰囲気重視ですけど僕も欲しい1台です。 昔の原付は個性豊かで速いのもたくさんありましたが、壊れたときの補修パーツがない又はすぐ手に入らないことがあり、維持するのが面倒な面があります。

vi-ta
質問者

お礼

補修パーツがすぎに手に入るのは大きいですね。 デルビGPR50なんかはどうでぢょうか?

  • monechan
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

HONDA MBX50F。これは速い。 http://www.goobike.com/search/maker_1/1010157/zenkoku/index.html 今の50cc、NSR50など初速、加速、最高速(ノーマルで90kmオーバー)どれをとっても相手に出来るバイクではありませんよ。 特に規制前車は4st250ccの加速にやや劣るくらいです。

vi-ta
質問者

お礼

かっこいいバイクなので候補の一つにしました。

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.3

ホンダ ドリーム50 http://www.honda.co.jp/news/1997/2971222-dream50.html 日本で発売直後(1998年)にイギリスのマン島(公道レースで有名な島)に持ち込んだ方がいて、60年代のレーサーのCR110(50cc)を引っ張り出してきたと勘違いされ、「これ日本で新車で売っている」と言ったところ大騒ぎになったと言う伝説があります。

vi-ta
質問者

お礼

URLまで載せていただきいただきありがとうござうます。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.2

ホンダNSR50 最近プレミア付いてミョ-に高くなってるけど、アプリリアRS50より確実に速い。社外パーツも多いし。 画像はウチのガレージで眠ってるレース用NSR50。

vi-ta
質問者

お礼

かっこいいバイクですね。スピードが出るのはうれしいんですけど、お金に余裕がないのでしっかり考えてみたいとおもいます。

回答No.1

私は、YAMAHAのYB-1fourというレトロ風な原付に乗っています。 究極に加速が遅いですが、乗っていると愛着が湧いて、かわいくなってくる原付です。 車体が大きく燃費がとてもいいので、ロングツーリングに向いています。 でもRS50に乗ろうとしている質問者さんには、ちょっと合わないかな~と思いますが、一応お勧めしておきます。

vi-ta
質問者

お礼

ちょっとイメージしてたのとちがいましたが、 回答してくださりありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう