• 締切済み

カーデザイナーになるには、どうすればいいですか?

私は整備士として働いていましたが、今の仕事に目標やモチベーションを見いだせずこんなご時世ですが仕事をやめることになりました。そして、元々持っていた車をつくる仕事がしたい思いからカーデザイナーになりたいと思い4年制のカーデザイン学科のある専門学校に行こうと思っています。卒業する頃には27歳になるのですが、この年齢で専門学校卒(一応、4年制専門学校卒で日本では4大卒と同等の高度専門士という称号がえられます。)でカーデザイナーとしてメーカーに就職できるものですか?他の質問を見ていて24歳という年齢制限あるというのを読みました。他にも27歳で新卒として扱ってもらえるのかも心配です。あとメーカー以外にどのような就職先があるのかも教えて頂けると助かります。質問内容が多く細かいですが出来るだけ詳しい回答をお願いします。

みんなの回答

• chubou3
回答No.3

厳しい意見ですが、専門学校に何を夢見ているのか解りませんが27歳の書き込みとは思えません。 本気でデザイナーになろうと思うのでしたら、デザイン画を1000枚程書いてイタリアのデザイン会社に送り、採用を勝ち取ったら如何でしょうか? カーデザインと言う特殊な仕事はやりたい人が山ほど居ます。 質問者様を世間が選ぶ「理由」はなんでしょうか? それが無い限り100%無理でしょう。

• vonori
回答No.2

年齢、学歴、スキル、経験すべてです。

• vonori
回答No.1

自動車業界の者です <カーデザイナーとしてメーカーに就職できるものですか? トヨタ、日産、ホンダみたいなメーカーを指しているなら、はっきり言って無理です。

ediokihsoy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 <トヨタ、日産、ホンダみたいなメーカーを指しているなら、はっきり言って無理です。 とありますが、無理な理由は年齢ですか?それとも専門学校からの就職が無理なのですか?