• 締切済み

「人とは違う、感受性に驚く」そんな歌詞のアーティスト

作詞しているアーティストの中で、驚くほどの深い感受性を持っている方っていますよね 「こんなに深く考えれるのか・・・」 「こんな風に思えるなんて・・・」 人とは異なる、凄く超越、一線を画したような歌詞、 というよりも、自分がとても影響させられた歌詞を書いた方 物事の捉え方、自然への感受性、普段からの思考回路・・・等 自分とは違いすぎて、雲の上のような存在の方 私は、有名なhydeさんの歌詞に驚かされました ラルク/"いばらの涙""a swell in the sun"や、ハイド/"UNEXPECTED""oasis"等、 最初はビジュアル面に惹かれていたのですが、次第に、とても深い歌詞の意味に深い感銘を受けさせれました 皆さんは何方の歌詞に心を動かされましたか? 良ければ、ぜひ、教えて下さい ※国内・海外問いません

noname#80699
noname#80699

みんなの回答

• kanau122
回答No.1

私はXJAPANのhideです。 日本語でもカッコイイロックは作れる、ということにもこだわりのあったように、流れるような言葉遊びも交えたような独特の言葉回しの中に、普通では絶対思いつかないような表現が混ざっていたり、彼の優しさやモロさが垣間見えたり・・・