• ベストアンサー

キリスト教徒って・・・・

キリスト教の人は結婚までSEXをしてはいけないと聞いたことがあるのですが、 この場合、全くの性的な接触がタブーということなのでしょうか? キリスト教の人でも、キスぐらいはしますよね? 結局は、ドコまでがOKで、ドコからはタブーになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

はじめまして。質問を見て回答したくなっちゃいました。私はアメリカに住んでた時に、あるクリスチャンのグループの人たちと出会いました。そこのグループはプロテスタント系でした。その中にももちろんカップルはいました。みんな厳しいクリスチャンでちゃんと守ってましたよ!みんなけっこうキスはしてたみたいですね。でも、そういうのってキスしたら、次がしたくなるじゃないですか。だから、止まらなくなるかもしれないっていうのが心配な人はキスさえもしないと思います。とりあえず、結婚まではSEXは絶対にだめなのでそれさえしなかったら、まあいいんだと思います。あとは人それぞれの考え方ですね。実は私の彼氏はそのクリスチャンだったんですね。で、彼的には絶対SEXはダメだって感じでした。細かく言えば、挿入さえしなかったらいいと思ってたと思います。でも、私がクリスチャンじゃなかったから、結局やっちゃいました!でも、やっちゃう前とかも裸で抱き合ったりとかした後はこんなこと他の誰にも言えないなーとか言ってました。でも、基本的にはキスくらいまでだと思います。キスはもちろんディープではなくて、軽いやつです。そのグループのカップルで別れ際に抱き合ってるとこみました。けど、それはほんの数秒でした。やっぱり、ぎゅーっとずっと抱き合うと変な気起こるじゃないですか?だから、それもダメなんだと思います。長くなってごめんなさーい。

humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに実体験ですね。 その彼とは1回だけの挿入だったのでしょうか? それとも、それからずっと続いたのでしょうか? 彼はそれから、罪の意識に悩んでいましたか? よければ、教えてください。

その他の回答 (20)

回答No.11

#9です。#10の方、味噌も糞も一緒に考えてるってどういうことでしょうか?全く意味わかりません。あなたにそんな事言われるような事は何もしてませんが。私はただ質問に答えたかっただけで、思った事をここにのせただけです。ただ、そういった経験があったので、それを質問者に伝えていただけです。あと、回答になりますが、私はまあ確かにクリスチャンのふりしてました。確かに悪い奴でした。でも、それだけ彼の事、好きだったんですよねー。一応聖書はクリスチャンはクリスチャンと付き合うべきだって書いてるみたいです。でも、またこれも個人の考えによってクリスチャンでない人とも付き合う人もいます。

質問者

お礼

何度も私の質問に、自分の経験から親身になって回答していただき、 本当に感謝しています。 しかし、どうか、回答者同士の争いは避けていただけるように、お願いします。 そうでしたか。クリスチャンのふりですか。 じゃあ、kumikonakagawaさんも教会には行っていたんですね。 それでも、心は動きませんでしたか。 他のクリスチャン友達とは今はもう関係はすべて断ち切ったのでしょうか?

回答No.10

♯9の人は味噌も糞も一緒に考えていますネ。もう少し勉強してから言ったほうが宜しいのでは、宗教に対して無知だと言っている様なものです。 日本人特有の宗教心の無さでしょうか。嘆かわしい事です。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 確かに、私を含め、現代の日本人の多くが、 ハッキリとした宗教心は持っていないでしょう。 宗教に関しては、私も無知であります。 ですが、少しでも知りたいと思って、今回の質問に至りました。 #9の方の発言に関しましては、 私が思うに、 米元大統領のしたことは、信仰心の有無に関わらず、 人間のする行動として、倫理的に間違った行動ではあったとは思います。 おそらく、私と同様に#9の方も、 “クリスチャンは私達無宗教の人間よりも倫理観が強い” と言う勝手な考えから、 “クリスチャンであっても、そのような行為に及んでしまうのか” という考えをもち、あのような発言になってしまったと思います。 少なくとも、#9の方はSkyline-RSさんの人格について 発言しているわけではありませんので、 どうかSkyline-RSさんも他の回答者の方の人格については 言及しないようお願い致します。

回答No.9

再度の回答です。いえいえ、全然いいですよ。なるほど!彼女がクリスチャンってわけですねー。それは悩みますね。でも、実際彼らはクリスチャンはクリスチャン同士じゃないと付き合わないでしたからねー。彼の場合は信仰心は捨ててなかったです。まだ、クリスチャンでしたね。それでもエッチしてて、教会いってましたよ。たぶん、あんまり考えないようにしてたんじゃないかな。でも、それは本当に人それぞれ考え方違うと思いますよ。彼女が本当に厳しいクリスチャンだったらやっぱりできないんじゃ?#7の方が言われてるように、自分はクリスチャンだ!とは言ってても、やってることは全然クリスチャンじゃない人もたくさんいますしね。

質問者

お礼

何度も、本当にありがとうございます。 >クリスチャンはクリスチャン同士じゃないと付き合わない kumikonakagawaさんはクリスチャンじゃないんですよね。 ということは、クリスチャンのフリをしていたのでしょうか?

回答No.8

再度の回答です!いいえー、それ以降は何回もしちゃいました。で、するたびにずっと悩んでましたねー。でも、やっぱりその時になると性欲には負けてしまうようです。特に1回してしまうと。で、1ヵ月後くらいからはそれを考えないようにしたみたいです。だから、それからは罪の意識には悩まされてはなかったようです。宗教なんてそんなもんですよね。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 それを考えないようにって言うのは、 彼は信仰心を捨てたのでしょうか? それとも、そのことについてだけは考えずに、 その後も毎週日曜日に教会へ行っていたのでしょうか? 良ければ、これも教えてください。 本当に、何度もすいません。 実は、彼女がプロテスタントのクリスチャンで、 彼女も自分自身もいろいろと悩んでいます。

回答No.7

この質問は一言では言えないくらい奥の深い質問です。 唯、一つの例を言うと、アメリカの大統領でビル・クリントンという人は敬虔なプロテスタントのクリスチャンです。この人が執務室で何をしたか、有名な話です。プロテスタントの信者はこのように自由です。 あなたの言っているのは異端と呼ばれる、キリスト教まがいのものです。正しくはキリスト教を名乗っていますがキリスト教ではありません、それを異端と呼びます。私はプロテスタント系の教会で洗礼を受けたクリスチャンです。教派と異端は別の話です。私の教会ではそのような戒律はありません。振興宗教また異端のキリスト教は戒律を厳しくすることによって、自分はその宗教に入信しているのだと言う自覚させるためです。 イエス・キリストの教えは、「見返りを求めない無償の愛」それだれけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、そんなアメリカの大統領もいましたね。 かなり納得させられます。

回答No.5

建前上はそうみたいですが、今では済し崩しになっているのが現状では。  そういえば「ヨハネの黙示録」では最後に救われるのは14万4000人の童貞男子だけで、あとはみんな地獄行き。ヒドイ話だ(苦笑)。  ルターがコレを聖書正典からはずすように主張した訳、分かるなぁ(ルターは結婚しており、子供もいました)。  え、僕?勿論(?)地獄行きの資格者です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後に救われるって、一体、その前に何があったのでしょうか?? 結構、気になります・・・・^^;ゞ

• d-y
回答No.4

キリスト教徒でもなんでもないですが、一般常識として回答します。 ユダヤ教の「律法」では、婚姻外の性行為はすべて「不品行」または「姦淫」として禁止されています。相手が結婚している場合が「姦淫」で、それ以外が「不品行」らしいです。 私の理解では、キリスト教も、基本的には、この「律法」を受け継いでいたと思います。 「姦淫」について、イエスさまは、次のようにおっしゃっています。 あなたがたも聞いているとおり、『姦淫するな』と命じられている。 しかし、わたしは言っておく。みだらな思いで他人の妻を見る者はだれでも、既に心の中でその女を犯したのである。(マタイによる福音書 / 5章) 相当厳しい教えのようですが、少なくともキスについては、「あなたがたも、聖なる口づけによって互いに挨拶を交わしなさい」(ローマの信徒への手紙 / 16章 16節)というのもあります。 外形的な行為の問題でなく、心の問題なのでしょう。 さらに、イエスさまは、姦淫の罪を犯した女について、「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい。」とされ、この女を咎める者が誰もいなくなった後「わたしもあなたを罪に定めない。行きなさい。これからは、もう罪を犯してはならない。」と言われました。(ヨハネによる福音書 / 8章) 罪を犯してしまう人間の弱さも認めてくださるありがたい教えと言うことなのでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まるでクリスチャンの方のご回答のようでした。

• yuhkiy02
回答No.3

カトリックの話ですか? σ(^_^)はキリスト教ですけどそんな話ないですよ? ただ純潔と言って珍重される事は確かですが。。。 キリスト教にも色んな種類がありまして 1番厳しい所だと中絶や離婚がタブーになっている所もあります。 神に忠誠を誓い一生を捧げる立場の人は殆どダメらしいですけど。 まとめると宗派みたいなモノによると言う事です。

質問者

補足

えっと、特にプロテスタントの信者のことについて、知りたいです。 >そんな話ない ってことは、プロテスタントではそんな決まりは無いということでしょうか? プロテスタントの中でもいろいろあるのでしょうか? って、yuhkiy02さんがプロテスタントの方とはかぎりませんね・・・・^^;ゞ

• tama4622
回答No.2

キリスト教にもいろいろな宗派があります 戒律が厳しい宗派では婚姻前の性交を禁じているところもあるでしょう でもキスは禁じてないと思います 「キリスト教徒だから」婚前交渉禁止ということではなく 婚前交渉を禁忌とするキリスト教の特定の宗派もある というだけです また、禁止されている宗派の信者であっても それを守るかどうかはその人の宗教に対するスタンスによるでしょうから 婚前の貞操を守り通すかどうかは キリスト教とかなんとかという宗教の影響よりも、 個人(本人及び親)の倫理観や貞操観に影響される事の方が多いと思います

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 結果的には個人の考え方なんですね。

• driverII
回答No.1

宗派によって違うと思いましたが。 カソリックは厳しいのではなかったでしたっけ。 つまるところ人によってちがうのでは(^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます