• ベストアンサー

IE起動時に勝手にMSのページが開くとき

IE起動時に、自分の設定したホームではなく、 勝手にマイクロソフトのページが開くときありませんか?ごくまれにあるんですが、なぜ? (かんちがいだったらごめんなさい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.6

>しかし私のは最新バージョンのはずなんですけどね ところが、「最新バージョンが入っていても」定期的に自動的に開いてしまいます。 IE6SP1を入れていても「Internet Explorerの更新について自動的に確認する」にチェックが入っていると定期的に表示されますので、煩わしければチェックを外してください。

Scholes_B
質問者

お礼

これで万事解決しました!! ありがとうございます。 マイクロソフトって親切なんだか、、ヽ(´ー`)ノ

その他の回答 (5)

• Mitz
回答No.5

IEの最新バージョンを入れるように促すページであれば、IEを起動し、ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定タブの「Internet Explorerの更新について自動的に確認する」のチェックを外してOkをクリックすれば以後は開かなくなります。

Scholes_B
質問者

お礼

これが原因みたいですね。 (しかし私のは最新バージョンのはずなんですけどね) 投稿ありがとうございます。

• HAL007
回答No.4

バグだと思います。 バージョン6のSP1を当ててから不定期に出る様になった気がします。 SP2か7になる前にパッチを出して欲しいものです。

• gaja
回答No.3

ディスクトップのアイコンを左ダブルクリックで 自分が設定してあるHPが表示され 右クリックでメニューを出し、 「開く」をクリックすると HPを設定していてもMSNが表示され、 「ホームページを開く」で自分の設定のHPが開くのは 知っていますが・・・。 (IEのショートカットを別に作ってやれば、 右クリックで「開く」でも設定したHP表示)

• hestia
回答No.2

別にIEの最新のVersionになっていても表示されますよ。 (パッチあてが完璧でも) なんとなく腹立つので私はなんとかしたい、と思っているのですけどね。 (思考の流れを中断される、とか)

• yum_p
回答No.1

多分、IEのバージョンが低いために、 バージョンアップを促すために出るんじゃないでしょうか? 私も出ていたような気がしますが、最近は見ないので(^^; 違っていたらごめんなさい。