• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IE7でRUNONCEページが見つからない(エラー)

  • 質問No.4144017
  • 閲覧数358
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (269/372)

お世話になりありがとうございます
IE6からIE7へアッブデートしました
IE7の立ち上げ時に

http://runonce.msn.com/runonce2.asp2
のurlアドレスへアクセスして
404エラーになります(ページが見つからない)

初期ホーム設定は別のurlにしていてホームアイコンで
正常にそのアドレスで画面表示できます

マイクロソフトのサポートページになにやら関連めいた
ことが記載されているのですが、へんな日本語なので
解決法がさっぱりわかりません

宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (8/25)

当方、自作機、XP Pro(SP2_OEM) IE6環境ですがIE6以外のブラウザを使用しています。いろいろと調べるとどうもレジストリっぽい感じ。

スタートメニューの[ファイル名を指定して実行]からregeditコマンドでレジストリエディタを開いて以下確認してみて下さい。
(当方では環境の違いによりレジストリ構成が違ってました)

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main]にある"RunOnceHasShown"の値は1か確認してみる。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Mainで
 DWORD RunOnceCompleteを作成し、値を1にする
 DWORD RunOnceHasShownを作成し、値を1にする
 そのあとcookies削除。

レジストリを触るのでリカバリ覚悟の方がいいと思います。
レジストリ触るよりIE7アンインストがいいかも。フリーでタブブラウザあるしね。

質問者さんのPCが自作なのかメーカー製なのかも不明なのでアドバイスが難しいです。
お礼コメント
a3453a

お礼率 72% (269/372)

ありがとうございます
詳しいご説明で、かなり理解ができました
そうですね
あれこれ考えるよりも
IE6に戻すことにします !!!!
投稿日時:2008/07/03 17:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私の予想ですがマイクロソフトのミスでそのページはなくなったのではないでしょうか?
今日OSを再インストールしたのですが、そのエラーが出て調べていました。
ためしに動いているPCのIE7を初期化すると、同じ状態になりました。
お礼コメント
a3453a

お礼率 72% (269/372)

ありがとうございます
対応がよくわからないので
IE6に戻すことにします
こんなバグだらけのIE7をそのまま
(1年以上も)放置するマイクロソフトの
怠慢には腹がたちます
投稿日時:2008/07/03 17:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

こちらでもエラーになりますよ。
そのページは存在しないと思います。
お礼コメント
a3453a

お礼率 72% (269/372)

ありがとうございます
それにしても対処法がまるでわかりません
投稿日時:2008/07/03 17:17