• 締切済み
  • 困ってます

余計なe-mail

E-mailに関し送信者が私のMAILアドレスで多くのMAILが入ってきます。又全く心当たりのない所から英語でバイアグラや時計等の購入宣伝のMAILが入ってきます。入らないようにする方法はありませんか

みんなの回答

• 回答No.5
noname#151570

#4です。 >1.WEB Mail とは私が使用しているOut Lool Expressとどのように 違うのでしょうか。 Webメールについては私は触れてませんが、Yahooメール、hotmail、Gmailなど、ブラウザで自分の登録アカウントにログインして、メールの送受信を行えるシステムです。 http://www.aogaku.org/special/webmail/#w 従って、ネットに接続されたPCがあれば、どこでもメールの確認などができます。 これらのサービスにも、迷惑メール対策がありますが、Gmailは定評がありますが、判定基準は判りません。 >2.Thunderbirdを使用した場合 Out Look のフォルダーで保存している内容は従来通り見ることは出来るなでしょうか。 Thunderbirdのインストール時、又は、後からでも、メニューからインポートできますので、Thunderbirdでも閲覧できるようになりますから、大丈夫です。 移行サポートのページがありますから、貼っておきます。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html サーバーにコピーを残すようにしておけば、両方で同じメールを受信できるなど併用もできますから、機能の比較もできますよ。