富野監督のほかのガンダムへの評価。

ガンダムの産みの親、富野氏は自分以外が監督を務めた「Gガンダム」「ガンダムW」「ガンダムX」「Gセイバー」「ガンダムSE...

asd11asd11 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2009/02/21 02:42
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
asd11asd11

ベストアンサー率 50% (3/6)

基本的に、関係がないと思っていると思います。

ほとんど、他のガンダムに対して評価はしていないと思います。

他のガンダムは見ていないと、いうようなことは、聞いたことがあるので
実際に見ているか、見ていないかは、別にして、別のガンダムと割り切って考えていると思います。


0080の感想では、特にけなしていないようでしたが、アルの行動に少し意見を言っていた程度で、まあまあという評価だと思います。

SEEDに対しては、ガンダムエースで2回ぐらい触れたことがあり、もう少し、一般的な内容にした方が良いという評価だったと思います。
不満はあるが、関係がないため、ひどくは、言っていないように思います。
しかしながら、サンライズのパーティーでは、具体的には言っていないものの、SEEDはダメだということを、冗談のように言っていたと聞いたことがあります。


あと、年表の制作とミリタリー色が強いのはバランスが悪く、あまり良く思っていないというようなことを、聞いたことがあるので、外伝ものは、あまり良く思っていないと思います。
お礼コメント
rekarin

お礼率 52% (487/928)

遅くなりましたがありがとうございます。
1stのときには薄かったですがSF・ファンタジー色(Ζガンダムがオーラマシンのように力を出したりνガンダムがオーロラでアクシズを食い止めたり)がだんだん強くなっていくのを見てきたので、確かにミリタリー色が妙に強いのは気になりますね。

ターンエーなんかは完全にファンタジーに徹していましたし。


そういうのはボトムズに任せておけばいいのに。
投稿日時:2009/04/18 07:06
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 富野監督はなぜZガンダムが嫌いなのでしょうか? アニメ・声優

    こんばんは。 私はガンダム世代でなくガンダムSEEDは見ていませんが学生時代に初代ガンダム、Zガンダム他をレンタルして好きになった世代です。 先日「Zガンダム 星の鼓動は愛」を見てきたときにパンフを買ってきたのですがパンフレットの最初に富野監督のメッセージがありまして 「・・・・・自分自身が創ったにもかかわらず内容のことを忘れる努力をしなければならなかった作品でした。それを仕事にして見直さなければならなかったときは苦痛でした。・・・」 と書かれてました。ガンダムとZガンダムはどちらも名作と言われていると思いますが富野監督は以前なにかの雑誌でも「Zガンダムは失敗作」というようなお話をしていらっしゃいましたが、この理由はラストが原因なのでしょうか? 今回の劇場版、新訳Zガンダムでもラスト以外はほぼ同じように???私は感じてしまったのですがそれほどラストが自分として許せないものだったのでしょうか? それともそれ以外にも理由があるのでしょうか? みなさまの推測や考えでも結構ですのでどうぞよろしくお願いします。...

  • ガンダム00の暗示していること アニメ・声優

    ガンダム00の暗示していること ガンダムシリーズをいくつか見てガンダムのファンになりました。 ガンダムWは戦争をおこしてる某大国の財閥を批判してる様にみえます。 ガンダムSEEDは生殖医療。 ガンダムSEED DESTINYはメディアを上手く利用した日本の大物政治家。 (見当外れだったらごめんなさい) ガンダム00は何を伝えて、何を皮肉っているのでしょうか? 世界情勢に疎いのでどなたか教えて下さい。...

  • 『ガンダムW』、何話から見ればいいでしょうか? アニメ・声優

     『新機動戦記ガンダムW』のファンの皆さん、“この回を観れば、作品の魅力が分かる!”とオススメできる回はありますでしょうか?  さいきん、1話から5話くらいまで観ましたが、面白さが分からず途中断念してしまいました。  海外の外国人とやりとりしていて、北米(そして東南アジア圏ではその翻訳版が観られているので)の人たちの多くが、『ガンダムW』こそクラシックの名品と言い切っており、な根強い人気があると知りました。そこまで言いきるのだから、面白さがあるに違いない、と思い興味を持ったのですが・・・。    ガンダム過去作品は、『ターンAガンダム』、『ガンダムSeed』、『ガンダム00』などのTVシリーズを観てきました(むろん、ファーストガンダムや、他ガンダムOVA作品も見ています)。    上記のTVシリーズも、リアルタイムでの放映に合わせて、惰性で追っていた部分があるものの、例えば近年の失敗作『ガンダムAge』に比べれば、作品として面白さが見つけられるものであったと思います。  アニメ作品は1話から見始めれば、たいてい最後までがんばって(?)最終話まで鑑賞しますが、『ガンダムW』に関しては、途中放棄してしまいました。  そこで皆さんから、「この回あたりから観れば面白さが分かるのでは」というオススメが頂ければ、と思います。  ちなみに最近みたアニメ作品で、面白くないと思いつつ最後まで観たのは『ギルティクラウン』です。あまり心に残らない作品でしたが、最終回まで確認する忍耐力を持ってのぞめました。  ...

  • ガンダムの新シリーズについて アニメ・声優

    ガンダムの新シリーズについて ガンダム00の後の新しいガンダム(この先出てくるであろう)もまた美形のイケメンキャラ ばかり出すつもりなのでしょうか? この傾向は、ガンダムSEED以降ずっと続いている気がします。 もう美形のイケメンキャラは結構です。そして美少女系のキャラもいりません。 萌えキャラはもういりません。 萌えキャラばかり出すとメッセージ性が強くても萌えキャラばかりに目が行き メッセージをないがしろにされる可能性があるので。 イベントも萌えキャラ目当ての人間ばかりなんてごめんです。 ストーリーやメッセージに考えさせられたから好きという人にイベントには来て欲しいですし?...

  • ガンダムSEEDとガンダムOO アニメ・声優

    こんにちは~。楽しみに見ていたOOが終わってガックリきているものです。ところで、最近友達と話していて「OOよりSEEDの方が面白いよな。MSもキャラもかっこいいし。」というので、その事で小一時間議論してました。どっちかっていうと私はOOの方が好きです。(でもSEEDが嫌いってわけじゃないです。)でも私の周りの友達はSEED好きが圧倒的に多いんです。皆さんはどうですか?ガンダムファンはどちらの作品を評価している人が多いのでしょうか?回答お願いします。 それと、OOがたった半年しか間を空けないのに二期に分けた意味が良く分かりません。知っている方いたら教えてください。...

ページ先頭へ