富野監督のほかのガンダムへの評価。

ガンダムの産みの親、富野氏は自分以外が監督を務めた「Gガンダム」「ガンダムW」「ガンダムX」「Gセイバー」「ガンダムSE...

asd11asd11 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2009/02/21 02:42
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
asd11asd11

基本的に、関係がないと思っていると思います。

ほとんど、他のガンダムに対して評価はしていないと思います。

他のガンダムは見ていないと、いうようなことは、聞いたことがあるので
実際に見ているか、見ていないかは、別にして、別のガンダムと割り切って考えていると思います。

0080の感想では、特にけなしていないようでしたが、アルの行動に少し意見を言っていた程度で、まあまあという評価だと思います。

SEEDに対しては、ガンダムエースで2回ぐらい触れたことがあり、もう少し、一般的な内容にした方が良いという評価だったと思います。
不満はあるが、関係がないため、ひどくは、言っていないように思います。
しかしながら、サンライズのパーティーでは、具体的には言っていないものの、SEEDはダメだということを、冗談のように言っていたと聞いたことがあります。

あと、年表の制作とミリタリー色が強いのはバランスが悪く、あまり良く思っていないというようなことを、聞いたことがあるので、外伝ものは、あまり良く思っていないと思います。
お礼コメント
rekarin

お礼率 52% (487/928)

遅くなりましたがありがとうございます。
1stのときには薄かったですがSF・ファンタジー色(Ζガンダムがオーラマシンのように力を出したりνガンダムがオーロラでアクシズを食い止めたり)がだんだん強くなっていくのを見てきたので、確かにミリタリー色が妙に強いのは気になりますね。

ターンエーなんかは完全にファンタジーに徹していましたし。

そういうのはボトムズに任せておけばいいのに。
投稿日時:2009/04/18 07:06
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。