• 締切済み

ロックンロールブルーってどんな色

グランデプントの購入を検討しています。 色で迷っているんですが、サイケデリックブルーかロックンロールブルーを考えています。 お聞きしたいのは、ロックンロールブルーがどのような色かということです。 ネットの写真を見ると黒にしか見えないので、判断に困っています。 分かる方、お願いします。 他の車種の、この色とほぼ同じという表現だとありがたいです。

みんなの回答

• lion607
回答No.2

車の色はカタログでは分かりにくいですよね。 No.1の方がリンクしているサイトの色でも、カラーサンプルのサイケ デリックブルーと、すぐ上に正面を向いている車の色が同じ色には 見えないですよね。 欧車、特にイタ車や仏車にはブルーの種類がびっくりするくらい たくさん用意されているので、他の車種のこの色という表現だと 実車とは微妙に違って「アレッ?」っとなってしまいますよ。 結局、ディーラーで実車を見せてもらうしかないでしょうね。 仮に実車が無理でも、ディーラーにはカラーサンプル用のミニカーが 置いてあるかもしれません。 ちなみに、サイケデリックブルーはメタリックとなっていますので、 光の加減で濃淡が出て、晴れた日と曇りの日では多少違う色に見え ロックンロールブルーより落ち着いた感じになりそうですよね。

fiatfiat
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。 ロックンロールブルーの実車をなかなか見ることが出来ず、ソリッドということで洗車もかなり大変だろうと考え、昨日サイケデリックブルーで契約しました。 サイドラバーのモールを付けようか迷ったんですが、とりあえずは素のままで行こうかなと考えてます。 ありがとうございました。

• soan-do
回答No.1

下記のサイトで見ると、サイケデリックブルーとロックンロールブルーの 違いがよくわかると思いますが。

参考URL:
http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_grandepuntodual_price.html
fiatfiat
質問者

補足

カタログの色は、実車と違いは無いのでしょうか?