• ベストアンサー

旦那の姉と比べてしまう

megumi6608の回答

回答No.9

お気持ちわかります 私は仕事もしていますし 閉鎖的な地域のためかママ友もいます また大学時代を除いて地元ですから 定期的に会う友人もいます でも 正直めんどくさいです 質問者様も出会うチャンスがないとかじゃだけの理由でなくて きっっとそういうお友達が出来そうなシュチエーションの時に色々考えすぎて ひるんでしまうのではないかな?と勝手に自分に重ね合わせてしまいました ママ友もなかなか気を使うものですよ・・正直に言って 子供を介しての人間関係ですから それを自分の友人と考えているお姉さんに質問者様が一生仲良くとしたいと思うところに無理があるじゃないでしょうか? もめない程度に付き合っていけばいいんですよ 自慢話かどうかはわからないですが 相手の心情や個性を読み取ることもなく 自分の話だけをするお姉さんは本人が思っていらっしゃる程 本当!!の友人はいるんでしょうか? mama2008様のような慎重な人ほど 本当に友人が出来たら誠実に長いお付き合いが出来るような気がします 私だったら お姉さんとmama2008様だったら mama2008様と仲良くしたいですが・・・ 自分は自分!! 旦那様とお子様との生活 楽しんでくださいね

y-mama2008
質問者

お礼

考えすぎてしまうとこあると思います。自分らしくですね! ありがとうございました。