• 締切済み

光回線とソフトバンクお得ラインを申し込んでいます。

件名のとおり2つの申し込みをしており、 2社から毎月請求が来ます。 NTT光回線のほうは5200円、ソフトバンクのほうは2500円です 【基本料金が】 要するに、通話料が無料になってインターネット回線も100Mくらいで 基本料金が安ければいいのですが、 この2つに申し込んでいるのってムダでしょうか? また、どちらを解約するのがベターでしょうか?

みんなの回答

  • jon55
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

どもです。 どちらかひとつにまとめた方がお特かとおもいます! ケータイがdocomoだったらNTTで! ケータイがソフトバングならソフトバングBBとか! ・ケータイ、ネット、家電話 を同じそろえたほうが安くなると思います~^^

関連するQ&A

  • 光回線とソフトバンクお得ラインを申し込んでいます。

    件名のとおり2つの申し込みをしており、 2社から毎月請求が来ます。 携帯電話の話ではなくて、会社と店舗間の電話です。 NTT光回線のほうは5200円、ソフトバンクのほうは2500円です 【基本料金が】 要するに、通話料が無料になってインターネット回線も100Mくらいで 基本料金が安ければいいのですが、 この2つに申し込んでいるのってムダでしょうか? また、どちらを解約するのがベターでしょうか?

  • NTTからソフトバンクへ変更?

    現在、フレッツ光を使っていて NTTからの請求のみですが、NEXYZというところから、「ADSLが今より2~3000円ほどお得 アナログ回線に戻して、NTTからの請求は基本料金+オプション分のみ ADSLと通話料金はソフトバンクからの請求と聞きました。 前回ADSLを使っていたときの請求はすべてNTTからだったようにおもうのですが…ADSLに変更しても請求場所は今のままNTTだけと言うわけにはいかないのでしょうか

  • 主回線のみプラン変更

    ネット色々と調べましたが・・・よくわからず質問させていただきました。 現在、夫婦でソフトバンクを利用しております。 プランは・・・ 主回線:旧ボーダフォンからのものでバリューパック基本料3900円 ハッピーボーナスは契約3年半ほどで基本料の19%割引 ※無料通話2000円 副回線は基本料1950円 ハッピーボーナスは基本料の19%割引 家族定額300円 ※無料通話1000円 なのですが、毎月の通話状況をみても無料通話2000円を使用することもあまりないので、この際、基本料金の安いホワイトプランに主回線のみ変更しようかと思っております。 その場合、副回線の契約はどうなるのかお教え願います。 基本料は1950円のまま、ハピボも19%割引のままとこれまで変わらない契約でよいのでしょうか? 嫁は毎月基本料1950円で1000円の無料通話があるのでこのままのプランが可能ならこのままでもよいかなと思っております。 うまく説明ができていないかと思いますがどうかご教授よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクのケイタイはお得?

    番号継続制度に併せて、ソフトバンクが広告だけ見れば、「バーゲン!」と思える価格を出しましたが、本当にお得なのでしょうか? 今の携帯はDocomo、契約はmovaタイプSS、主に着信専用で、メールは殆どやらず。契約期間が長いので基本料金は、900円位、割引。 無料通話1,000円を使い切る事は滅多に無く、2ヶ月繰り越しも、500円位、流れています。 毎月の支払いは、2,500円前後です。 今日、ソフトバンクに行って説明を聞いたのですが、「是非、お換えになった方が良いですよ。」ばかりで、料金についての説明は殆ど無し。 登録している番号の内、約50人がソフトバンク(旧ボーダフォン)ユーザーです。 今より、安くなるなら、ソフトバンクに換えても良いかなと考えていますが、本当は、どうなんでしょうか? 詳しい方、ご教示下さい。

  • 回線使用について(NTT・KDDI)

    ネット接続の新規契約を「ADSL ONE(KDDI)」か「フレッツADSL(NTT)」か迷っています。 と言うのは・・・ 【現状】回線はNTTを使用していて回線使用料の請求がきます。     通話料などはKDDIから請求がきます。 回線使用料は基本的にNTTから請求がくるものだと思ってましたが、NTTを解約しKDDIで契約できるような話を聞きました。 それなら両方から請求が来るより、一括出来て、個々に契約するよりも多少コストダウンにもなるかと思い・・・ (1) NTTの回線を解約し(NTTからは一切請求がこない状態)KDDIの回線を契約し「ADSL ONE」を申し込む。 (2) KDDIを解約し、通話料金など全てNTTにし、「フレッツADSL」を申し込む。 (3) 回線・通話料請求は現状のままでどちらかを申し込む。 と迷っております。 特に(3)の場合はどちらが良いか非常に悩みます(ノω・、) 最終的に料金が安いにこした事はないんですが(;´∀`) 友人には「NTTもKDDIもたいして変わらないよ~」と言われてしまいましたが・・・ ややこしい質問で大変恐縮ですが、アドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTからソフトバンク??これって?

    まずは、勉強不足のため、まとまっていない文章ですがお許しください。 実家での話しなので、母親が聞きあまりハッキリとしていないのですが・・・。 先日、実家の固定電話にソフトバンク(?)から電話がかかってきたようです。現在はNTTに基本料金を支払い、通話料金はYahoo BBに支払い、インターネットもYahooを使用しております。県外に身内がいるので、Yahoo bbフォンで無料通話をしています。 まず、私自身は知らなかったのですが、Yahooはソフトバンクとつながっているのでしょうか? その電話では、基本料金もYahooにまとめてしまわないかという話だったそうです。その方が、基本料金も少しでも安くなりますって。 メリットはこの安くなるという事だけなのでしょうか? デメリットはNTTのように回線はしっかりしてなくって、通話中もブチブチなったりとかはないのでしょうか? 以前はよく「権利を買う」なんて言ってましたが、今NTTへ基本料金を支払わなくなると、今度NTTに戻す事は可能なのでしょうか? 明日、実家へ説明にやって来るそうなので、私も行きます。・・・が、その前に多少なりとも知識を頭に入れていたほうがいいのかと思っているのですが小さい子供がいてなかなか調べることができません。 どなたか、この件で上記以外のことでも、なんでもいいですのでアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • マイラインの利用回線と通話料請求

    マイランについてですが、 例えば、自分がNTTの一般回線を契約していて マイラインにソフトバンクテレコムを登録した場合、 ソフトバンクテレコムの回線を利用して県外に通話という 事は契約電話会社であるNTTはいったい何の役割をしているので しょうか?それだったら最初から契約電話会社をソフトバンクテレコム 1つでよいのでは?と思うのですが。 電話回線の通信の流れが分かりません。 それとその際の通話料金はNTTとソフトバンクテレコムの どっちからくるのでしょうか? 請求金額は回線使用料(基本料)がNTT、マイライン分の通話料は他の回線経由したのでソフトバンクテレコムといった感じでNTTから 一括請求される感じでしょうか? マイラインに詳しい方がいましたら よろしくお願いします。

  • 電話回線とインターネットについて

    私の家では今、NTTの回線とYAHOOのADSLを使っています。 料金はNTTの方がナンバーディスプレイと合わせて2100円と、 YAHOOの方の基本使用料とそれぞれの回線でかけた通話料金をはらっています。 今は番号が2つあります。(06~、050~) 節約をしたいので削れる部分は削りたいです。 NTTの方を解約すると、06~の回線はもちろんなくなると思うのですが、 その回線がなくなってしまうとYAHOOは使えなくなってしまいますか? NTTの加入権も売ってしまうとインターネットはどのように使えばいいですか?

  • NTTからとソフトバンクテレコムからの請求書

    NTTからとソフトバンクテレコムからの請求書 現在NTTからの基本料金と通話料(少し)と、 ソフトバンクテレコムからの通話料(割引が書かれています)が請求されてきています。 気にしていなかったのですが、 これはマイライン登録をソフトバンクテレコムにしてあるということなのでしょうか? (電話をかけるときは、普通に電話番号だけでかけています) 二つから請求がくるのが、わかりにくいので1つにしたいと思います。 どうすればNTT1つにできますか? マイライン登録のとき、放置してしまったのでよく覚えていません。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクのホワイトプラン

    ずっとドコモを使っているのですが、通話料が高いので、今ソフトバンクのホワイトプランって言うのが気になってソフトバンクも持とうかと思っているのですが、料金的に980円って書いてありますが、基本料それだけでいいんでしょうか?? ドコモ以外には無知なのでお時間のある方お答えいただけたらと思います。 あと本体無料とかで購入したらホントに月980円でいいのでしょうか? 解約何年も解約出来ないとか、解約金が高いって噂も少し耳にしたのですがもしコレも分かるかた教えて下さい。 宜しくお願いいたします。