• ベストアンサー

アフィリエイト登録 本名?

アフィリエイトをはじめようと思っているんですが、新規にASPに登録しようとすると、住所とか名前とか振込先の口座番号とか入力しなければなりません。 通常のアフィリエイトでなく、アダルトアフィリエイトのため、住所や本名がバレるのが怖いなぁとためらってしまいます。 皆さんはアダルトアフィリエイトであっても本名で登録されているんでしょうか?何かトラブルに巻き込まれたり(勤務先にバレる等)する可能性はないでしょうか? ご回答をお願いします・・・

noname#213446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

本当の情報抜きで、アフィリエイトの報奨金を振り込んで貰えるかどうか考えれば判りそうものですが・・・ アフィリエイトの運営会社が信頼できるかどうかの問題ですので、信頼出来ないような運営会社なら登録せずに諦めましょう。 アフィリエイト貼ったくらいで、刑事事件に巻き込まれることは考え難いですから、貴方のサイトで貴方自身の身元が割れるような事書いてなけりゃ勤務先にバレたり、なんて事にはなりませんよ。

質問者

お礼

アダルトアフィリエイトをやっている人は 全員本名でやってるんですかね・・・ できるだけ大手のほうがよさそうですね。

その他の回答 (4)

• visitor7
回答No.5

>アフィリエイトの運営会社が信頼できるかどうかの問題ですので、信頼出来ないような運営会社なら登録せずに諦めましょう。 >アフィリエイト貼ったくらいで、刑事事件に巻き込まれることは考え難いですから、  この2点には同感です。 >貴方のサイトで貴方自身の身元が割れるような事書いてなけりゃ勤務先にバレたり、なんて事にはなりませんよ。  「アフィリエイトの運営会社」が悪用する可能性は 否定できないでしょう。  もし、「アフィリエイトの運営会社」と何からの理由で (規約違反とか報酬の支払いとかで)揉め事になった時、 「アフィリエイトの運営会社」が情報を悪用する可能性も 否定できないでしょう。  前回も紹介した「旅館やホテルの宿泊者名簿を悪用する」 なんて事は普通は考えられない事です。

質問者

お礼

できるだけ大手の会社を選ぶ事にします。 アフィリエイトの中でも一番儲かるアダルトだけに リスクも大きいんですね・・・ もう一度再考してみます。 ありがとうございました。

• visitor7
回答No.3

相手はお金を支払う以上、税金の関係で支払う相手の住所や氏名を 特定する必要があると言うでしょう。だからと言って、 その情報が悪用されるかどうかは別の問題です。  ホテルや旅館で宿泊者の住所や氏名を記入する事が義務付けられて いますが、その情報が悪用されるかどうかは別の問題です。 実際、「悪用されたとしか考えられない」というケースもあります。  いくら罰則規定があった所で、被害にあった後で処罰されても 被害が元に戻る訳ではないし、「明らかに悪用された」という証拠が なければ処罰もされないです。

質問者

お礼

やはり覚悟が必要ですね。 もう一度じっくり検討してみます。 解答ありがとうございました。

• PU2
回答No.2

アフィリエイトって言ったって事業です。 よってこういった情報を提供するのは当たり前 誰かわからない怪しい人に報酬は払いません。 事業ですからやるなら自己責任で覚悟してやりましょう。

質問者

お礼

事業ですか・・・ ちょっとしたお小遣い稼ぎのような 軽い気持ちを持っていましたが そう考えるとますます覚悟がいりますね。 解答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

登録するなら常に覚悟は必要です。

質問者

お礼

確かにその通りですね。 何が起きようと自己責任ですから。 じっくり考えてみます。