• ベストアンサー

エンターテイメント投資について

アーティストの公演やゲームに投資できる異色株がいろいろあると聞いたのですが、こういったエンターテイメント投資が出来る情報はどこから得ることが出来るのでしょうか?もし、そういった情報が集まっているサイトがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ens77
回答No.2

情報の手に入れ方 コナミのトキメモに投資する方法しか知りませんが これは投資信託で募集時しか投資できません。 つまり次の募集がかかるまで待つというのが私の知ってる方法です。 ただ募集がかかるときは話題になるのでmorningstarなどのメール配信サービスで配信されるまで待つというのがお勧めする方法です。特集が組まれるはずです。 http://www.e-fundchoice.net/top/top.html ここでも分析が行われたようです 運用成績はマネックス証券で見れますので 次、申し込めるとしたら前回マネックス証券で募集がかかったので多分そこは申し込み先になるはず 情報が集まったサイトは探してみましたが見つからなかった。推論としてほとんどそのような投資信託が組まれていないのかと思っています。すいません

sebastian
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やはりこうした情報が集まったサイトはないみたいですね。 とりあえず、moringstarのメール配信サービスに申し込みました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9925
noname#9925
回答No.1

日本経済新聞に情報が時々載っています。有名どころは大きな記事になりますが、ほとんどは紙面の片隅に小さく載っていたりします。すみからすみまで新聞を読んでみましょう。(そういった情報が集まったサイトについては私は知りません・・申し訳ありません。)

sebastian
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ほとんどが日本経済新聞の片隅に掲載されている みたいですので、今後チェックしてみます。 どうもありがとうございました。