• 締切済み

トイレの換気扇カバーをお洒落にしたい

トイレの真上が階段になっているので 本来なら天井に着くはずの換気扇が やむなく正面の窓の横に着けざるを得ないのですが クロスや便器や収納にはこだわりホテルライクの インテリアにしたのにやぼったい換気扇が 浮いて気になって仕方ありません。 かといって換気扇を取るのも不可能で なんとかお洒落に隠す、もしくはカバーを 替える等の名案はないでしょうか? 皆様こんな風に思う方はいるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#82414

みんなの回答

回答No.2

換気扇をインテリアの一部と考えてはいかがでしょう? わたしはそう考えて、換気扇の羽根の一枚一枚に花柄や星の精密なペイントを施しました。 動作させると見えないのが残念ですが。

質問者

お礼

目から鱗の発想ですね!カバーを交換することばかり 考えていましたがあえてアピールと言う 手もありました。 ペイントは素材等よく考えて考えてみます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• dekacho
回答No.1

こんな感じの正面から見るとパネルで、パネルの横から吸うタイプのカバーがあります。出っ張ってくるのが難点ですが。同じような感じで、パネルを使って自作も出来ると思います。 あとはもっと目立たない足元の奥(便器のカゲ)に位置を移すとか

質問者

お礼

こんな換気扇があるんですね!下の箇所に つけるのも一案です。 窓があるので残念ながらこのタイプは不可能ですが アレンジしてこんなカバーを探してみます。 ありがとうございました。