• 締切済み

IPアドレスで・・・

今、TVでIPアドレスを調べる場面がありました。 そしたら住所が判明したのでビックリしたのですが、今のIPアドレスはそこまで分かるんですか? もしあるんだったらそのサイトを教えてください。

noname#88716
noname#88716

みんなの回答

• violet430
回答No.4

プロバイダの住所は分かると思います。 検索できますよ。 http://www.mse.co.jp/ip_domain/

回答No.3

IPアドレスでわかるのは、ドメイン登録している業者の名前、住所、管理担当者等です。 個人でドメイン登録して、固定アドレスをもっており、自分の本当の住所、氏名を登録していればわかります。 ただし、普通の個人は、プロバイダと契約して、プロバイダ経由でネットをしているので、 IPアドレスでわかるのは、プロバイダまでです。 プロバイダでは、個人は特定出来る用ですが、犯罪捜査等警察から、 開示依頼があった時しか、開示はしません。 IPアドレスを検索できるサイトは数カ所ありますが、ここでは書きません(質問者さんが何のために必要なのかわからないので) でも、検索すればすぐにわかります。

• k-josui
回答No.2

> 今のIPアドレスはそこまで分かるんですか? 充分感知できます。     > もしあるんだったらそのサイトを教えてください。 そのようなサイトはありません、プロバイダの個人情報管理で保護されています。 IPから個人を特定するためには裁判所の命令でプロバイダからの接続情報を元に割り出さなければ無理です。個人ではできません。 (できたら怖いです)

• okg00
回答No.1

http://www.iphiroba.jp/index.php せいぜい都道府県レベルですけど。 TVの件は、団体名が偶々「役場」だったので特定されただけです。