• ベストアンサー

好きな人に嫌われて・・・

poo730の回答

  • poo730
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

告白する勇気が素晴らしいと思います。 私も片思いの人がいますが、勇気を分けてほしい位です。 好きって言われて嫌な人は、いないと思いますよ。 チョコ、受け取ってくれたんですよね? あなたの事を嫌いになる理由が無いと思います。 友達に戻れるかどうかは時間が解決してくれるかと・・・・。 他の方も書かれてますが相手の方は不器用で告白されたものの、どうしたらいいのか解らないんじゃないのかな? 少し時間経ってから、天気の話題とかで話しかけてみるとかどうですか ?

noname#116305
質問者

お礼

いままで、後悔してばかりだったので、今回頑張って これで終わりにしようって思ったんです。 どうしたらいいのかわからないんですかねぇ・・・; やっぱしばらくはそっとしておいたほうがいいんでしょうかね。 あきらめたのに、やっぱりまだ好きなんです・・・;; ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • バレンタイン(片思いの人に・・・)

    あと1ヶ月弱でバレンタインデーがやってきます>< 私も彼(片思い)も高3なんですけど、彼は受験があります; (私は推薦で合格しました) そこで、受験生の人にバレンタインチョコあげるのは相手にとって迷惑でしょうか?? あと、私と片思いの人はクラスも違うし、話したこともほとんどないです;; でも、メアドは自分から2ヶ月くらい前に渡しました・・・。 ご回答お願いします;;

  • ハゲチビブサイクなのにチョコ貰った経験ある人いる?

    ハゲチビブサイクな見た目なのにバレンタインデーにチョコ貰った経験がある人はいますか?どのような経緯があったのですか? ハゲチビブサイク男は40年以上生きてて1個も貰った経験無しっす! ┐('~`;)┌アーア

  • バレンタインデー

    私は17歳の女子高校生です。私には今片思い中の人がいます。その彼は中3の時に付き合っていた人で、しかも今高3で受験生なんです。国立志望なのでまだ受験が終わってないのでバレンタインデーにチョコをあげようかどうかとても迷っています。 その彼とは、今年の1月半ばくらいからまたメールをし出しました。というか、彼から突然メールが来て、たまにメールをする仲になりました。 バレンタインデーにチョコを渡しても良いでしょうか。それとも渡さないほうが良い良いでしょうか。 

  • 年下の人に片思い中

    私は21歳の♀です。 今2コ下の人に片思い中です。 ときどきメールなどをしているんですが、向こうからメールが来ることはありません。 こっちからメールすると返事はちゃんと返してくれます。 バレンタインのときチョコを渡して少ししゃべったのですが、あまり女の子慣れしてないような感じでした。 私も男性経験が少なく奥手なのでこれからどうしたら良いかわからなくて、困ってます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人には彼女が・・・

    私には好きな人がいて(2歳年上です)、今は「見てるだけ」の片思いなんだけど、この前 その人に彼女がいることが分かりました。 バレンタインに気持ちだけでも伝えたい!って思うんですけど、彼女がいるのを知ってて チョコ渡したりしないほうがいいんでしょうか。 やっぱり迷惑かなぁ・・・?

  • カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか?

    カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか? 私は今年渡しませんでした。喧嘩した訳でもなく、なんとなく習慣が無かったからというか…。 付き合った最初の年はノリでバレンタインチョコケーキをあげました。市販品ですが。そして自分も食べました。 ですが、そもそもがチョコをあまり好きではないからバレンタインに興味がないのかな~?と自分の心理を予想しています。 また、昔からお菓子作りが好きでもなかったし、作ってマズイ(そこそこの味しかだせない)のを食べるより買って一流の美味しいのを食べたいという価値観でした。 さらに、バレンタインデーにチョコ渡して告白という経験もなく、バレンタインじゃなくてチョコ渡さなくても好きな人には告白していたので、あえてイベントが必要なかったというか無縁だったというか。 でも今さらになって、もしかして他の人からは貰ったのかな?? 会社の人、母親、友達の奥さん。だったらちょっと嫉妬します。 しまった、あげとけば良かっただろうか?と思います。 また、チョコあげずにバレンタインデーが過ぎた頃、ふと、「ということは私もホワイトデーに貰えないんだ」と気付いて、ちょっとつまらなくなりましたが、直ぐ開き直りました。まぁいいや、自分で美味しいもの買おうっと♪って。 で結局、バレンタインデーもホワイトデーも無縁なので意識もせず気付いたらとうの昔に過ぎていました(笑) お互い話題に出しませんでした。 また仕事が忙しく1月ほど会っていません。 男って何気にイベントとか気にするものなのですか? また、チョコもらえた・もらえなかった・何個もらえた とか意識するものなのでしょうか?? ちなみに一見バレンタインデーと全然関係無さそうですが、バレンタインデー前に会ったときに料理を作ってあげたのですが、それが贈り物ということにも取れるでしょうか?? 何もしなかったのは、ちょっとかわいそうだったかなと思えて来ました。 どうなんでしょう?? 別にいいんじゃない?とも思いますか? そして来年や、結婚してからはどうすればいいんだろう?とは思います。 結婚してからのほうが、こういうイベントとかってしたいような気がします。 ですが恋人時代にしていないのに結婚後にするとか、男は面倒くさいでしょうか? ちなみに私の輪をかけて面倒くさい所は「相手に選んでほしい」願望です。 結婚して家計を握ったら、自分で家計費から買ったりする話を聞きちょっとつまんないな~と思いました。 理想は旦那さんがお小遣いから買ってくれる。ですが、お小遣いは最低限しかあげれないのでプレゼント買うような余裕は無いだろうと思い、家計費からお金を渡して「レシートとお釣りも持ってきて」と言って渡すしか無いのか?!と疑問です。 譲れないのは選んでくれたプレゼントが欲しい所です。自分で欲しいもの選んで買うのは嫌なのです。 これって何なのでしょう?!(笑)

  • 私だけかな。

    私は31歳の女です。 バレンタインデーがもうすぐですが、時々むなしくなります。 好きな人はいたことはありますが、あげたことがないからです。 義理チョコはありますが。 それは私だけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 諦められない人にあげるバレンタインデー

    社内片思い中の21歳です。と言っても、、相手は、婚約者もいる男性です。相手がいるのは、分かってますが、大好きで、諦められません。でも、好きという事も、伝える気は、ありません。今の関係 を壊したくは、ないので。そこで、もうすぐバレンタインデーなので、いつもの感謝も込めてプレゼントしたいと思います。甘いものが苦手なので、何かチョコ以外のものをあげたいと思うのですが、、、ここで質問です。 あいてがいるのは、分かっているのに、バレンタインデーなとして何か渡すのは、おかしいでしょうか。 社内では、浮気してるのかと、冗談で相手はいわれてしまっています。 ものすごい勢いで、拒否を私がしましたが、、、どういったタイミングでなんで話して渡すのか、すごく迷います。そんな片思いやめろというのは、まっともな意見なのですが、結婚しても、思っているだけなら、 いいような気がして、こんな質問をしております。いつも支離滅裂で良くわかりませんが、何かアドバイスを下さい

  • ホワイトデーにお返しをもらえなかった人いますか

    お世話になっている方とたまたまバレンタインデーの前日に会う機会があったので、チョコの代わりにチョコレートケーキを渡しました。 お互い配偶者がいるので、あまり個人的になると奥さんに悪いと思い、 ケーキを2つ買っていって「これ奥様とどうぞ」 と渡したのです。 昨日(ホワイトデーの前日ですが)にもたまたま会う機会があったのですが、お返しはありませんでした。。。 バレンタインデーのお菓子とはカウントされなかったんだと思います。 別にお返しのお菓子がほしいわけじゃないけど、ちょっぴり悲しいです。。。 私のほかにもホワイトデーにお返しをもらえなかった経験のある方、どなたかいらっしゃいますか?よかったら聞かせてください。。。

  • バレンタインデー

    さて、もうすぐバレンタインデーですね。 皆様はチョコは貰いますか? 私は、結婚をしておるのですが、嫁は会社の同僚たちへのチョコを一生懸命、 作ったり、買ったりと忙し時期みたいです。 ・・・、っで私は、残った物を貰います。 正直、・・・、おいって言いたくもなります。 そこで、皆様にご質問です。 そんな時の一言を質問します。 皆様ならどんなツッコミを入れますか? 面白いツッコミがあれば実行したいと思います!!! お待ちしております!!!