• ベストアンサー

解き方を教えてください。

証明問題が大の苦手で、全然解くことができないので 解き方を教えてください。参考に勉強致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.連続で問題系の投稿をすると丸投げと怒られる 2.解くこと自体が得意、という話と、証明が書けるかどうかの苦手意識は別。 3. ABに補助線を引く。 ∠ARQ=∠ABQ(共に円Cの弧AQに対する円周角だから) ∠APS=∠ABS(共に円Dの弧ASに対する円周角だから) 明らかに ∠ABS = ∠ABQだから ∠ARQ = ∠APS 同位角が等しいから PS//RQ

ocean64
質問者

お礼

すいません。どうしても分からなかったので・・・。 本当にありがとうございました。