• ベストアンサー

うつ病で困っております。

new-OKWaveの回答

回答No.4

初めまして。 辛口のコメントをさせて下さい。気分を害されたらご容赦下さい。 質問者さんの文中には何度も「お金」が無いとか「電車賃も無い」と困窮振りを非常にアピールされている様ですが、他の方の回答にも記されている様に「胡散臭さ」が感じられます。 その上で以下の様に記させて頂きます。 1)本当に精神的な病と思っているならば病院に行く事です。病院にも行かずどうやって「うつ病」や「自律神経失調症」と判断されたのですか?(自律神経失調症という病名は厳密にはありません。) 2)全ての理由を「お金」が無い事にされていますが、そこまで「お金」が無い方がどうやってインターネットをして、本サイトに書き込みをされたのですか?(回答補足をお願いします。「家族のものを借用」や「インタネットカフェから」とかは病院に行かない理由になりませんよ) 3)正直申し上げて、「つり」または「創作」での投稿をされている様に感じられて個人的に気分が悪いです。 精神疾患を利用した詐欺行為の伝授を質問されている様に感じられます。 本当に「うつ病」や「不眠症」の苦しさを知っている方の文には感じられません。 私もこれだけの事を敢えて記したのですから、本当に精神疾患であるならば、補足回答を下さい。

aoimugen
質問者

補足

すいません、説明が足りなかったようで申し訳ないです。 1)発病直後はいろいろな病院を回って、やっと自律神経失調症で寝てる間にも首の筋肉が緊張してリラックスできず、痛みを引き起こすという物でした。  それからしばらくは病院に行って薬を貰っていたのですが、家族の収入を頼りにしていたので続かず。なんとか病院に行かずに治す方法を試していました。  なにしろ父親がガンのため働けずに母親と妹の収入に頼るしかないため負担を掛ける分けないは行かなかったのです。  だから正確には病院に行っていないではなく、行き続ける事が出来なかったというのが正しいですね。誤解を招く書き方をしてすいませんでした。 2)インターネットは家族全員でやっているのと、現在ではこれだけが心の支えとなっております。だからネットだけは出来るようにはしてもらってます。  正直、他を削ってネットだけは繋げております。  何を優先するかは人によって違うと思いますし、私の場合はネットを優先しただけです。  余裕がある人がネットを楽しむのではなく、ネットが必須だから優先させただけですね。  ならネットの料金を治療費に当てればいいと思うでしょうが、妹もネットがないとストレス発散が出来ないので、切る事は出来ません。  わがままかもしれませんが、ネットがあるだけでだいぶ楽になった事も確かです。それがご理解いただけないなら、それならそれで結構です。 3)決してその様な事はございません。そのように感じたなら私の質問が悪かったのでしょう。  確かに今現在はうつ病も軽減して苦しさもかなり楽になりました。けど、働けずに悩んでいる事は確かです。そのうえこの不景気です。なんとかやっていける仕事なんてありはしません。  なんとか漕ぎ付けても、一週間から数週間で夜は眠れなくなり、徹夜で仕事に行ったり、休んだりするものですから続けられないです。  そのうえ周りに理解者がおらず、何でも自分一人でなんとかしないといけないのが一番辛いですね。  そのため、ここに相談を持ち込んだのですが、ご理解いただけないのなら自分で何とかしてみますね。  ではでは、回答ありがとうございました。