• ベストアンサー

文字入力で名字・名前で一発変換できない物の登録って?

娘の名前が、一文字ずつ入力しないと変換ができません。 昔、ワープロにユーザー句登録とか言う機能があったような気が します。 パソコンにもありますか?あったら方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4745
noname#4745
回答No.2

ありますよIMEなら単語/用例登録です。 ツールの単語/用例登録からできます。

tokuko124
質問者

お礼

ツールの所に矢印を持っていったら、単語登録と出たので 試したらできました。ありがとうございました。 また宜しくお願いしますね。

その他の回答 (1)

• wolv
回答No.1

コンピューターの種類と、できればIMEの種類を書いたほうがいいと思います。

tokuko124
質問者

補足

すみません。ウインドウズMeです。 またまたすみませんが、IMEが何のことか ? です。