• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キーボードで文字を打つときの変換ソフト

  • 質問No.6755648
  • 閲覧数129
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 93% (991/1061)

キーボードで文字を打つときに、時間がかかります。手が疲れます。
文章を簡単に入力する方法はないでしょうか??

それで、1990年代にシャープのワープロがありました。
シャープのワープロは、スペースキーを押すと、前の文字を覚えているのです。
だから、一文字押せば、どんどん変換します。
これが便利でした。


それで、シャープのワープロの文字変換ソフトはないのでしょうか???

教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
要するに下記のようなものですね。

http://www.sourcenext.com/titles/sys/48290/

上記はけっこう古典的で今更ですが、同じくソースネクストが扱っているBaidu IME

http://ime.baidu.jp/type/

>だから、一文字押せば、どんどん変換します。

この機能が不自然すぎて私は嫌いでしたが、しばらく使っていました。
お礼コメント
tadasi1

お礼率 93% (991/1061)

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。
お礼申し上げます。


「ズバリ®簡単入力」は、1980円です。
一文字で、簡単に入力ができるのでよいです。

ホームページより
>OS:Windows® XP
>メモリ:32MB以上(64MB以上推奨)
>ハードディスクの空き容量:16MB以上
>CD-ROMを読み込める環境
でした。

わたくしのOSは、windowsビスタですので、使えませんでした。

ありがとうございました。お礼申し上げます。
投稿日時:2011/05/22 20:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

シャープと同じは無理ですが、ATOKを試してみては如何ですか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/ime/atok2008.html
お礼コメント
tadasi1

お礼率 93% (991/1061)

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。
お礼申し上げます。
投稿日時:2011/05/22 20:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (234/777)

Google日本語入力またはATOKがそういう機能を持っています。
前者は無料、後者は有料だけど体験版があります。
お礼コメント
tadasi1

お礼率 93% (991/1061)

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。
投稿日時:2011/05/22 20:08