• ベストアンサー

文字入力の際、変換されない漢字を登録するには?

文字入力の際、変換されない漢字を登録するには?どうすればよろしいのでしょうか?プログラム→アクセサリ→外字エディタから登録してみたのですが、手書きがはっきりとわかりうまく文字が登録できません。ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Piazzolla
回答No.1

外字エディターの[編集]のところに、「文字のコピー」がありますので、作成したい文字と似ているものを探してください。その前に、フォントを決めたいときは、先にフォントを選んでください。 次に、[ウィンドウ]の中の、「参照」を選ぶと先ほどと同じようなウィンドウが現れますので、フォントを選び、変更したい部首を含む文字を選びます。 最後に、参照の部首を選択、コピーして、編集画面に張り付けてください。細かな部分を鉛筆や消しゴムで修正すれば、きれいに書けると思います。 これで、良いでしょうか。 (念のため)外字は、作成したパソコンのみ有効です。ほかの人に文章ファイルを渡しても、相手のパソコンには、その外字は登録されていませんので、正しく表示されません。

beckam
質問者

お礼

貴重な御解答ありがとうございました。