• 締切済み

オイルを着色するには?

バスオイルの様に、オイルに着色したいのですがどうしたら いいでしょうか? 水では分子が違うので混ざり合わず、濁ります。 無色に近いオイルで身近な物というとサラダ油しか浮かびません。 ほかにあるのでしょうか? ちなみに着色したオイルはインテリアとして瓶詰めにして飾るだけです。 どなたか良いアイデアを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

全く自信はありませんが、油性のクレヨンを試してみるとか・・・。 以前、蝋(ロウ)に色付けするときに、クレヨンを削って溶かすと言うのを、見たような記憶があります。

sara_rx-ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 油性のクレヨンですか、そうですねぇ油性なら分離しないのでしょうか。 試してみます。 ありがとうございました。

• aptiva
回答No.1

サラダ油を唐辛子と一緒に加熱すると赤くなります。 同様にターメリックだと黄色に・・なるかな?

sara_rx-ss
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 なるほど!そういう風にすればいいんですね~。 青色や緑の場合はどうなりますか? 差し支えなければ、教えて下さい。