• ベストアンサー

同じ症状のある方

noname#101930の回答

noname#101930
noname#101930
回答No.1

病名・原因が知りたいということですね? >反復行動 扉の開け閉め これは「強迫神経症」だと思われます。 (私も同じ症状を抱えています) 原因としては、生来の精神的傾向プラス、 ストレスがあったかと思われますが、 そのあたりのことは病院で聞くのがいいと思われます。 その他の症状については、よく分かりませんが、 上記の病名については間違いないかと思われます。

maru3103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反復行動ってやはり病名があったのですね やってる途中に「これ以上は絶対おかしいよね」「これ以上する人っていないよね」など心で呟きながらもやめれないんです 結局「やめよう」って心の声が頭にはっきり届くまで続けてしまってる。 反復行動は年と共に減ってはきてますが、お互い早く治るといいですね 貴重な意見ありがとうございました。