• ベストアンサー

サンマリンスタジアム渋滞回避方法

21日に日南広島キャンプを大分から見に行きます。サンマリンスタジアムの周辺が混むとの事ですが、朝7時頃は大丈夫でしょうか?また回避する道があれば教えて下さい。最悪の場合は宮崎市から日南まで電車で行くつもりです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

まあお天気が崩れそうなので、渋滞も予想が難しい ところですが、大分からお越しとのこと、できれば 高速に乗っていただいて、田野インターまで行き、 田野インターから北郷を抜けて日南に下りると 渋滞は回避できると思います。 宮崎インターから田野インターの区間だけでも 随分違うと思います。 国道だとどうしても木花運動公園(サンマリン スタジアム周辺)を通ることになります。 山越えの道もあるにはあるのですが、地元道で かえって迷子になる恐れがあります。 朝の7時から駐車場が開門するらしいので、 この時間でも楽観はできないと思います。

set-a-fire
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど何とかなりますね。ナビがないので道を間違えないように行こうと思います。天気予報は今のところ土曜日のみ晴れなんですよね、、、運を天に任すのみです(^^;)。