• ベストアンサー

巨人の2月の宮崎キャンプ

家族が宮崎の方へキャンプを見に行って見たいと言うので、色々分からない事を教えてください。 今年のキャンプには行く事が出来なかったので是非来春のキャンプにと思っているのですが、 練習(サンマリンスタジアム)を見るのは無料・有料ですか。 雨が降った場合は室内練習場での練習になるかと思いますが、こちらの方も見る事は出来るのでしょうか? その場合はどちらで練習されるのでしょうか。(入場料は必要ですか?) 2月の宮崎はお天気の方はどんなでしょうか。 雨の日は多いでしょうか? 移動はやはり渋滞を避け(球場まで)電車が良いのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宮崎出身の巨人ファンです。 サンマリンスタジアムは、車の場合、駐車料金が数百円かかるくらいで、 入場は無料だった気がします。 地元のものですので、雨天時観にいったことがなく、 室内練習が観れるかどうかはわからないんですけど、 同じく入場は無料です。 2月の宮崎の天気ですが、雨はそんなに多くなかった気がします。 でも宮崎と言えど寒いです。。。 あと、渋滞ですが、週末はやはり混雑します。 でもそんなにすごい混み方ではありません。 私は週末いつも車で出掛けてましたが、 渋滞に巻き込まれた記憶はありません。 ただ、練習終了までいると、宮崎市内方面へは、結構渋滞します。 参考になったかわかりませんが、 キャンプは大好きな選手を間近で見れるいいチャンスです。 是非宮崎にいらしてください。 1軍選手の宿泊先近辺(青島)は、よく巨人の選手を見かけたりします。 私が見たのは、桑田・元木・入来(結構前ですが) 車を止め、そばに行っても、気持ちよく写真・サインに応じてくれました。 素敵な宮崎旅行になるといいですね!