• ベストアンサー

Word2003

英文でオートコレクトを使っています。 今までは、例えば「cd」と入力してスペースキーを押すと「could」に自動修正されてたのですが、今日になって突然「cd」と入力するだけで勝手に「could」になってしまいました。 スペースキーを押してから自動修正したいのですが、 元に戻すにはどうすればいいのでしょうか…。 困ってます!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

IMEバーの「筆に赤丸」が「筆に青丸」になってませんか? なっているなら、その場所をクリックして「ナチュラルインプット」 から「IMEスタンダート」に変えてください。

ebinko
質問者

お礼

ATOKを使ってますが、教えて頂いたIMEのせいだと思い、 ctrl+shitで何度か切り替えて試していたら元通りになりました! ありがとうございます!

ebinko
質問者

補足

ありがとうございます。 IMEではなくATOK2007を使っています。 一応言語バーでIMEスタンダートを選択してやってみましたが、やはり同じく、スペースキーを押してないのに入力しただけで自動修正されてしまいます。(T_T)