• ベストアンサー

ワード 2002について

文章を入力後、スペースキーで漢字変換する際に、入力ミスの修正が以前のワードではエスケープで元のひらがなに戻せましたが、2002から戻せなくなり仕方なく全部削除するか、ひらがなで一旦確定し後から修正したところを選んでスペースキーで変換しなくてはなりません。とても面倒くさいので以前のようにESCキーのみで戻す設定に直せないでしょうか?  簡単な設定で直ると思いますが、どうしてもわかりませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minarai
回答No.2

青いマークの「ナチュラルインプット」になってませんか?赤いマークの「スタンダード」に戻せば、今までどおりになると思うんですが、いかがでしょうか?

nanono2
質問者

お礼

ありがとうございます。ナチュラルインプット、になっていました。スタンダードへの戻し方がわかりません。よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#8027
noname#8027
回答No.4

#1です。ナチュラルインプットでそのような状態になるとは知りませんでした。「スタンダードへ戻す」方法で、対処してください。 WindowsXPでは、 「コントロールパネル」-「地域と言語のオプション」-「言語タブ」-「詳細」クリック そこで、「規定の言語」を変更してください。

nanono2
質問者

お礼

本当に助かりました。ありがとうございます。

• minarai
回答No.3

#2です。 「ナチュラルインプットになってました」ということは、画面上にIMEのツールバーが出ているということですね。 問題の青いマークをクリックすると、選ぶメニューが出てきますので、お試しください。

nanono2
質問者

お礼

ありがとうございます。スタンダードへ変更でき、問題も無事解決いたしました。本当に助かりました。

noname#8027
noname#8027
回答No.1

右下の言語バーを右クリックして、「設定」を選ぶ。 出てきたウィンドウで、「プロパティ」を選ぶ。 キー/ローマ字/色の設定の右側。「設定」をクリック 「キー」の欄から、「ESC」を探し出し、一番右の列(?)「変換文節内入力文字」を「全戻し」に変える。 これで、どうでしょう? IME2003なので、多少違うかも。

nanono2
質問者

お礼

ありがとうございます。「キー/ローマ字/色の設定の右側。「設定」をクリック 「キー」の欄から、「ESC」を探し出し、一番右の列(?)「変換文節内入力文字」を「全戻し」に変える。」ここの設定が出てきません。どうすればよろしかったでしょうか?