• 締切済み

音楽関係の就職

あるアーティストに影響を受けて、音楽というものに興味を持ち始めていつか第一線で働きたいという目標ができました。 私自身、小学生から現在までサッカーを続けていて、音楽に関わることなんて学校の授業くらいでした。 しかも現在は、音楽とはまったく関係のない専門学校に通っている始末です。。。 それでもサッカー以外でこんな仕事がしたいと思ったのは初めてだったので、大事にしたいと思っています。 そのために地元仙台で経験を積んでから、東京で働きたいと思っています。 仙台でそういった音楽に関わる就職先というとどういった所があるでしょうか?? 長々とした質問になってしまいましたが、みなさんのご意見よろしくお願いいたしますm(__)m

• 音楽

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.3

音楽・芸能プロダクションに入ったらいいと 思いますよ。(芸能誌をみると、広告が出て います)でも、大阪市か東京勤務になると 思います。 仙台は、出身者が言うには環境的には音楽関係 にはやりにくいのではないかと。 (FM仙台ってあると思うのですが、問い合わせて  みましたか?) ~大手レコード会社は、大抵が有名国立大出身  者を入れている事が多いです。

• 98lv_vl
回答No.2

はじめまして。  仙台在住です。 私も主人も音楽系の大学出身です。主人は音楽を仕事にしています。 音楽関係といっても様々ですが、どんな仕事でもいいなら 『しまむら楽器』さんが社員さん(?)やバイトさんを募集していたと思いますよ。 仙台だと長町のモールなどに入っている楽器店です。 音楽経験が必要かどうかは分かりませんが(すいません)参考までに。

13-4410
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m 漠然とした質問で申し訳ありません。 音楽業界で働きたいと思っています。 アーティストを支えるスタッフなどをしてみたいと、今は思っています。

• i_can
回答No.1

仙台のことはわかりませんが、 あまりにも漠然としているので、 ・音楽のジャンル ・演奏者になりたいのか裏方になりたいのか この辺だけでも情報がないと回答が集まらないですよ。

13-4410
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m ジャンルほコレというのが決まっていない状態です。。。 演奏者、歌手ではなく、そういった人たちをサポートする側から始めたいと思っています。