• ベストアンサー

事件

痛ましい事件が多いですね、毎日毎日、犯罪者は精神異常者が 多いのでしょうか、脱法者の精神状態はどんななんでしょう 正常と呼べるのでしょうか、どうなんでしょう 欲の暴走に過ぎないのでしょうか、精神異常と性格異常と 何が違うのでしょうか、両方とも薬で治せないんですかね

noname#85957
noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悪いひとは自分から病院にいかないから薬は飲まないのでは ないでしょうか? 薬は効くかどうかはわかりませんね。。 ただ、痛ましい事件が多いなかで (1)自殺した人はどんなに悪いひとでもいいひとでも、周りに救われなかったかわいそうな人。 (2)殺された人がどんなに悪い人でも、殺した人が悪い。 殺した人はいじめられてたかもしれないけど生き残るでしょ? 私は「白雪姫」心底嫌いです。 「ほんとうは怖いグリム童話」 はyfa6さんが18歳以上であれば読んでみてください☆ あ、あと 薬の力じゃなくて人間力ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

これは私の考えであることを念頭においてください。 確かに近年信じられない事件が多いです。ですが、私はそんなニュースが流れるたびに悲しくてなりません。誰もが幸せを手にするチャンスがあるのに、悪いほうに流されてしまったのですから。 誰でも生まれたときから悪い人など一人としていません。生まれたばかりの赤ちゃんが「大きくなったら悪いことしよう」など、普通考えませんよね?(笑)ただただ母親の温もりを求めているだけなのですから。 そんな無垢な赤子が大きくなって、犯罪に手を染めてしまうのは必ず小さい頃に何かしらの心の傷を負っているのだと思います。 大人が信じられない、両親がけんかばかりしている、親が自分を見てくれない、誰も自分を信じてくれない…。 そんな人間不信が積み重なって、爆発してしまうのではないでしょうか。 青少年たちが非行に走る理由は、親の無関心からくるそうです。補導された少年の多くは「親に叱って欲しかった」と言うそうです。自分の方を見て欲しくて、悪いことをやったというのです。 こうしてみると、犯罪者は過去の被害者とも言えるのではないでしょうか。 当時の大人がもう少し子供たちを見てあげてれば、もしかしたら犯罪に手を染めることはなかったのかもしれない。 そうは考えられませんか? これは常々思っていたことです。 批判されても仕方のない意見だとも思います。 でも、今の犯罪者に対する処罰のみのやり方では、減るどころか増える一方だと思うのです。 犯罪を犯したその原因を取り除かなければ、いつまでも悲しい事件はなくならないと思います。