• 締切済み

脱法ハーブによる事件

また脱法ハーブによる悲惨な事件が起きてしまった。 脱法ハーブ、ある医学者の見解では… 脳細胞が破壊され記憶障害や幻覚・幻聴などを引き起こす大変危険な薬物…と言っていました。 つまり、一時的なトリップ状態(幻覚・幻聴)ではなく、本物の精神異常者となる危険が大と言う事。 今回の事件に至る経緯として、かなりの依存者である事は往々に予想がつきます。 何人死傷者が出ても、無罪となり精神病棟入りが確実だと思いますが、生涯税金で保護されるわけです。 治る見込みがなく、自ら望んで異常者となり他人の命を奪った者に大切な税金を使われたくありません。 この様な場合、加害者親族(親族)などは賠償金などを被害者に代替えして払っているのでしょうか? また、本人に払う能力がない場合、被害損であきらめるしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#209803
noname#209803
回答No.1

残念ながら被害損になる可能性が高いと思われます。過去の事件から今回もそうなると思われます。 法律的に色々な問題点を抱えつつも、日本は変わらないです。

ginzake
質問者

お礼

おはようございます。 残念で仕方がないが、その様です。 加害者の弁護士や弁護団体が代わって支払ってもらいたいと、強く思います。 亡くなった方のご冥福を祈るとともに、日本が正しい方向へ進歩してくれることを祈るばかりです。 解答ありがとうございました。